※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

山芋を剥いていたら、湿疹ができて痒くなりました。これはアレルギーでしょうか?数日前にも同様の症状が出ました。

食物アレルギーがある方に質問がございます。子供ではなく私の事なんですが、
山芋の皮を剥いていたら、突然首を中心に鼻の下から胸、背中まで湿疹ができ、焼けるように熱く猛烈に痒くなりました。1時間程で引いたのですが、これはアレルギーでしょうか?
数日前にも山芋を剥いて、腕の柔らかい所が真っ赤になりました。

コメント

まぺ🔰

アレルギーだと思います💦
安静にして回復されたのでしたら良かったです😊
疲れてたり、運動したりすると酷くなる事もあります💦

• ママ

ママ

ありがとうございます✨食べなくてもなるんですね💦今までアレルギーがなかったのでビックリしました💦確かに運動した後でした😫

• 12月10日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

皮膚のアレルギーだと、触れるだけで出たりします😔
    大人なので加熱すれば大丈夫な場合も多いですが、念の為、作業中は手袋着用、食べるのも控えられた方が良さそうですね💦
    酷いようなら病院に行かれてくださいね💦

• 12月10日
  • ママ

ママ

おはようございます✨そうなんですね!知りませんでした💦
    山芋の調理した後の布巾で今朝またアレルギー出てしまったので病院に行ってみます😊ありがとうございました✨

• 12月11日