※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

父の誕生日祝いで家族が集まる予定だったが、子供が熱を出し欠席。誕生日ケーキ代を兄に頼んだが、今回は兄が代金を払ってくれている。5000円の食事代について悩んでいる。

本日父の誕生日祝いがあり、実家に兄家族×2と
私の家族で集まる予定でしたが我が子が熱を出した為
我が家は欠席でした。我が家が誕生日ケーキを予約して
いたのですが欠席の為、家の近い兄②家族に受け取りを
お願いしました。

前回は兄①が受け取りし代金も払ってくれ、
お金は良いよ~と言って貰えたので有難くみんなで
頂きました。今回私が払うつもりでしたが不参加
だったので兄②が払ってくれています。

今回食事の手配は兄①がしてくれていたみたいです。

約5000円…我が家は裕福でも無いので
参加してないけど払う方のもなんか悲しい…
旦那は払わなくていいでしょって言ってますが
兄②家族に今度会う時代金を渡した方が良いですよね😣?

あんまり兄妹でお金の話とかしないので
どうすれば良いか分からず…😅

コメント

ママリ

参加してないし出さなくて良いんじゃないかなと私は思います😅‪‪
子供の体調不良は仕方ないですし、参加してない人にわざわざ請求する人もいないでしょうし💦