※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓ママ
子育て・グッズ

保育園からの指示で主治医に再登園確認が必要か不安です。インフル検査はしておらず、病院に行かないと登園できないでしょうか。教えてください。

岡山市の保育園、こども園に通われてるママさん方教えてください💦

今週の火曜にこどもがインフル陽性になりました。
解熱し3日経過したので明日からまた通わせようと思っていたのですが、保育園からもらった健康観察記録表をよく見てみると
「主治医に再登園について確認しましたか?」と書いてました。
保育園からは治癒証明みたいなのは必要ないと言われたのでインフルかどうかの検査から病院には行っていないのですが行かないと預けられないのでしょうか・・・
おわかりの方おられましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリン🔰

岡山市在住で下の子が保育園へ行ってます。

うちもインフルエンザになり明日から登園予定です。

保育園から治癒証明の事は特に何も言われず、健康観察記録も取ってないです。

いつから登園できるかについてはかかりつけ医で検査した時にもらった「インフルエンザでの出席停止について(幼児用)」にしたがって下さいとの事でした。

なので解熱後にいつから登園できるかのかかりつけ医での確認は特にはしてません。

• 🍓ママ

🍓ママ

ありがとうございます😭
    また仕事を休まないと行けないのかとブルーになってました💦
    明日からまた一緒に頑張りましょう!!✨

• 12月10日
はひふ

インフルA型は治癒証明がいらないから、何もせず保育園行きました!

インフル検査した病院で「今日が〇〇日だから、解熱して3日経ってれば〇〇日から保育園行けます」と言われていたので、その通りにしました!

• 🍓ママ

🍓ママ

ありがとうございます✨
    ほっとしましたー!!
    病院で説明してもらい予定表も頂いてたのでその通りに登園させます😭!

• 12月10日