※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

冷凍庫に保冷剤がいくつ入っているか気になります。要らないけど停電時に必要だし、夏に使うので増えてしまいました。

皆さん、
冷凍庫に保冷剤っていくつ入ってますか?

捨てたらいいのに、
停電時にはあった方がいいしなぁ…
夏に使うしなぁ…
と思ってたら冷凍庫パンパンになってきてしまいました😂

コメント

®️®️

1個もないです🤔   

• k

k

コメントありがとうございます✨

1個もないんですね!
    潔い😳

• 12月10日
  • ®️®️

®️®️

子どものお弁当には凍らせたゼリー入れるし、大人のは冷凍のまま入れたりしてるので使わないし、必要ないなーと思って捨ててます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じでケーキ屋さんやサーティワン行ったら貰えるのでどんどん増えて旦那が冷凍庫が閉まらない!!と捨てたり出したりしてます😂パンパンになる気持ち分かります😫

お弁当持って行く時や子供が蚊に刺されたりどこかぶつけたり、料理の粗熱とる時に使うので5個は最低入れておきたいです🙆‍♀️

• k

k

何かカチコチにならない保冷剤やら色んなサイズがあるので、そこも悩みます😂

そうですよね、5個くらいあればいいですよね🤔
    今から捨てますっ!🦸

• 12月10日
ママリ

気がついたら10個くらいは溜まってました😂
いつか使うかも?と思ったり、熱ややけどした時に時々使ったりもするのでもしもの為にで取っておいたら捨てるタイミングもわからなくてって感じです🥹
地味に場所とりますよね!

• k

k

そうなんです、同じですねー😂
    断捨離したいのに、まだそこは手を付けてなくて。
    捨てるにしてもカチンコチンのを捨てるのって、なんか勿体無い?(←意味不明な感情)気がして捨てられず…💦💦

• 12月10日