※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那に触れられるのが苦手で、仲良しになれず悩んでいます。時間が経てば改善するでしょうか。

産後、旦那にベタベタされるのが無理になりました😂
家事育児には協力的でいい人なんですが、触れられるのがなんか無理で、仲良しも再開してません😂

旦那もその様子を見て全く誘ってこないのですが、こういう感じが続くとレスになるんだろうなと思います。みなさんは産後どんな感じでしたか?時間が経てば旦那に優しくできるんでしょうか。笑

コメント

KN

1人目産後はまさにそうでした、、
産前は常にくっついていたのに、産後は一気な距離とりたくなりました💦
隣に座ったり触ったり嫌になって、でも全く触れてこないのも腹立つしって情緒不安定でした😅

旦那も察して触れないようになり、誘って断られるのが嫌だから誘わないを貫いて、
私は半年過ぎたくらいかな?だいぶましになってきてそのことについて話し合った記憶があります🤔

9ヶ月くらいになって私も気持ちが落ち着き、産後のエッチへの怖さも減ってきて、チャレンジしましたね🙈
それからは結局時間が取れなかったり余裕がなくて2〜3ヶ月単位でしたが、一歳半の時に2人目妊娠しました!

2人目産後は旦那嫌〜にはならず、3〜4ヶ月でしましたがお互い時間と余裕なくて半年おきとかでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く触れてこないのも腹立つっていうの分かります😂自分でもほんと情緒不安定だな〜と思うんですけど、どうしようもないんですよね😂

わたしもいずれは2人目欲しいと思ってるので、気持ちが落ち着くまで気長に待ってもらおうと思います🥺

• 12月10日
  • KN

KN

元々旦那さん大好きなら戻るはず🥺🥺

• 12月11日
R4

私は毎回、卒乳したら元に戻ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それあるかもですね!完母なのでホルモンの関係もあるんでしょうか🧐

というか完母だと最中も母乳が出てきそうで尚更無理です😂笑

• 12月10日
ぽぽ

時間が経てば優しくできる様になりましたよ!

やれるようになったのは1年後位、

本当の意味で優しくできる様になったのは1人目妊娠してから、間1人挟んで4年後です!笑

気長に待っててもらいましょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年!子育てしてると毎日必死で旦那に優しくする余裕がないんですよね🥹

今後やれるようになるかは分からないですが、とりあえず日々の感謝の気持ちは伝えつつ気長に待ってもらおうと思います🥹

• 12月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

徐々に子育ても慣れていくと思うので、きっとずっと必死ってことはないし、当時の自分、全然必死ではなかったと思うのですが優先順位がガガッと下がります!笑

なんか、満たされちゃうんですよね。子供で。無償の愛ってこんなにこんなに心地いいんだ〜☺️って感じです。

なので主人の有償?の優しさというか、こちらがワタワタして不機嫌だとなんか不機嫌で優しくしてくれなかったり、
    でも子供はママダイジョーブ?ってカタコトでも頭撫でてくれたり抱きしめてくれたり、優しくできない瞬間があっても愛してくれて…

その愛情が隣にあると、優しくしなきゃだめになるから別にいらないなーって思ってしまい…笑

主人の優しさや愛情が有償じゃなくなったと感じて私も優しく出来るようになりました❣️

• 12月10日