※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乳首拒否で悩んでいます。ミルクを20〜40ml飲ませた後に乳首を吸わせる方法について心配しています。混合の場合、母乳→ミルクの順で問題はありますか?

母乳拒否というより乳首拒否に悩んでる生後3ヶ月です。

最近色々試してみて、ミルク20〜40ml上げてから乳首を咥えさせると吸ってくれるようになるのですがこのやり方は大丈夫でしょうか?🙇🏻‍♂️

大体混合の場合、母乳→ミルクの順だと思うので何か問題あるか心配で。
どなたか教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳→ミルクの理由は、ミルクを先に飲んでしまうとお腹いっぱいになったり疲れて母乳飲んでくれなくなるから、なので、ミルク飲んだ後に母乳をいつも通りの量飲んでくれるなら問題ないと思います😳

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね!!
    胃腸に負担がとかそういうことかと勝手に思ってました😂
    ありがとうございます!✨

• 12月10日
ママ

3人目黄疸治療で1人で入院してたため乳首拒否になってしまってました。
1カ月検診で体重増えも良好なのでスパルタで直母に変えてもOKと言われたので、母乳オンリー泣いても母乳にしてたら、数日したら普通に飲むようになりました。
今4カ月ですが、哺乳瓶は飲みません。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうだったんですね💦
    ギャン泣きで咥えもしない場合も続けてらっしゃいましたか??

• 12月10日
  • ママ

ママ

わたしは早く完母にしたかったので、スパルタにしましたが、主さんのようにミルク少量からの母乳で問題ないですよ。
    たぶん泣くお腹空いてる→母乳吸うなかなか最初はでない!泣くの流れなので、最初に少量のミルクを飲まし落ち着かせて母乳(ミルク飲んでる間乳首マッサージで出やすくしてるとなおいいと思います。)
    母乳はで始めるまで少し力がいるので、吸引力が弱い子だとなかなか出なくて激おこになるんだと思います。なので、そんなタイプの子は少しミルクで満たしてから母乳でOKです。
    助産師さんもスパルタが無理してならミルク→母乳の順でいってみてと言われてたので。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

口も小さく今だに浅く吸いがちで...
    ミルク飲んでる間にマッサージいいかもしれないです、やってみます!
    すごく参考になります、ありがとうございます✨

• 12月11日