※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期で強い意志を見せることに悩んでいます。子供の気持ちを尊重してきたつもりが、わがままになってしまったのか、元々の性格なのか、どちらなのか考えています。暖かく見守ることが良いのか不安です。

最近悩みます。
イヤイヤ期がパワーアップして再度到来?というくらい凄いです。
今やりたかった、やめたくなかった、これは食べない、行かないとにかく意志が強いです。泣きわめく。
大学病院にアレルギーの採血に行くと医者がこのタイプはできない、ママの言うこと聞かなさそうだもんねーなど言われてしまいます。
息子の気持ちを尊重して今まで接してきたつもりがわがままになってしまったのでしょうか?
もともとの性格なのでしょうか?両方ですか?
暖かく見守るのでいいのでしょうか?
毎日の生活の中で強制終了も増えてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

的外れなコメントですがその医者なんなんですか?めっちゃ失礼ですよね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    普通は言わないですよね😂
    先生がもしもしするよー座ってくれるかな?
    やだもーーんと椅子をくるくる回す→私が強引にのせる→自分でのりたかったー!!!!の流れです😅

この月齢だとあるあるかと思っていましたがうちの子わがまま方面に突き進んでいるなら見守っていたら余計わがままになるのでは!と思って質問させていただきました、、

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は暴れはしませんが大泣きはしますし、鼻の検査とかになると足で先生蹴ることもあります😨
    下の子は2歳でイヤイヤ期で大暴れです!
    採血を泣かずに黙ってできる子なんているんですか?って思いますけどね😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!先生的には怪我をさせたらって怖いからって言ってました
    命に関わらないからと採血は出来なかったです😅

子供なんだからしょうがないって思う反面今が大切だと思ったり。

お子さん大暴れしたとき怒ってますか?受け止めてますか?
    私は受け止める前に最近怒ってしまうのでそれはダメですよね?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳なので怒っても意味ないかな?って思ってるんですが、普通に『ちょっと暴れないでよ!!』とかは言いますよ🤣
    後から終わってからも『みんなお利口さんに我慢してるよ?あんな暴れたら危ないよ?◯◯くんだけだよ?』など言いますが、イヤなの!!!きらい!!の一点張りで効果なしです💦
    上の子は『怖かったから泣いちゃった、次は頑張る』など前向きです🥲✨が、泣くのは泣いちゃうみたいですね、いつも。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ書いてくださりありがとうございます!
    お腹がすいていたり眠かったりで機嫌が悪くなるのは当たり前のことですもんね
    嫌なものはいやの一点張り同じです。
    たまに聞いてくれるので積み重ねて頑張るしかないですね😂

いっぱいありがとうございました☺️ママの頑張っているお話聞いたら元気になりました!

• 12月10日