※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。赤ちゃんの様子は良さそうだけど、胸の張りがなくなり不安。母乳育児は不安なことが多いです。体重増加も心配です。

母乳が足りてるか心配になってしまう🥲
もうすぐ産後3週間で、ここ数日胸の張りがほとんどなくなりました。
おしっこは替えても1時間くらいでぐっしょり濡れるほどよく出てて、うんちも1日数回、授乳後は抱っこしなくても3時間前後寝るし機嫌も良く、これが他人の話だったら母乳全然足りてるでしょ!と自信を持って言えます笑
胸だっていつまでも岩のように張ってる方が異常だし、張らずに必要な分だけ出るのがいわゆる「いいおっぱい」なのもわかってます。
でも胸の張りっていう目で見てわかるものがなくなっ、本当に母乳出てるのかな?足りてるのかな?と不安になります😢😢
母乳育児は何回やっても不安だらけだし心配になるなぁ。
上の子たちは1ヶ月検診で4500g台だったけど、この子もそんなに体重増えるのかな…心配

コメント

ゆここ

すごいわかります😭我が家も上2人が完母+3人目も完母で良くねすぎるから頻回授乳もなくて心配です😂けど3回目だし刺し乳っぽい&おしっこもうんち💩もしっかり出るので足りてるんだろうなーと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上2人完母です☺️
    状況的には足りてるっぽいけど心配ですよね🥹
    3人目ともなると病院の人もみんなもうわかってるよね!みたいな雰囲気出してくるし…笑
    共感してもらえて嬉しいです💓

• 12月11日