※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥰
妊娠・出産

逆子体操をしても胎動があっても大丈夫ですか?逆子が治る方いますか?心配で仕方があります。ありがとうございます。

今日で30週です。
妊娠中期からずっと逆子です
この間健診に行ったらまだ逆子と言われ逆子体操をしましょうと言われてしてるんですが治る気配もなく又逆子体操をしてる時凄い胎動があります。胎動があっても体操しても大丈夫ですかね? また逆子体操をして逆子が治ったって方いらっしゃいますか? まだまだ35~6週までは動くから大丈夫と言われてるんですが凄い心配で仕方がありません。
また2人出勤して初め逆子と言われたので心配で仕方がありません、、

コメント

アオハル

元気なんですね😂
予定日一週間前に直ったっていう人も見たことあります😅
うちも上の子達も逆子で3週間前とかに戻ったり😅結局赤ちゃん次第なんですよね😂今も逆子ですが、帝王切開なので、特には、何も言われてません😅

• 🥰

🥰

そうなんですね!
    やっぱり逆子って聞いたら帝王切開が頭に過ぎるのでもし帝王切開になったらって思ったら凄く怖くて、、

• 12月10日
  • アオハル

アオハル

急に帝王切開ってなると思うとビビリますよね😅うちは、二人とも帝王切開、3人目も帝王切開なので、帝王切開やってる側からしたら、自然分娩も怖いです(笑)未知の世界なので(笑)
    体操などやって直ればいいですね😊

• 12月10日
ママリ

上の子は33週で逆子になりました😅そして今回の子も先日30週の検診行ったら逆子になってました😂まだまだくるくる動いてる感じあるので、30週ならまだ戻る可能性は大いにあると思います!
ちなみに知り合いで37週になってから突然逆子になったという人もいるので、そこまでの週数でも動く可能性はあるってことです!!
お互い戻ってくれることを願いましょう🥺

ジョルノ🔰

37週で逆子になって、3日後の再診で元に戻ってました🤣完全な逆子ではなく、横位ですが…その日のうちに逆子体操してなんか動いた気がする!となって1日でやめました。私の場合、臨月だったので逆子体操をしすぎてお腹張ってもいけないので無理ない程度にと言われてやりました。胎動のことは特に言われませんでした。経産婦なのでお腹が大きくなるのが早く余裕があるのかよく動いてたみたいです。

一応、経産婦で1人目経膣分娩なのでリスクはありますが逆子でも産めますよ、と医師から説明がありました。(ちなみに総合病院です)