※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

同じクラスの子が授業中に癇癪を起こして授業が10分止まることがあります。そういう子がいると迷惑だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

皆さんならどう思うか正直に教えてください。

習い事中に同じクラスの子が癇癪を起こしたり、教室から出ていったりして授業が10分ほど止まることがあります…
授業は50分間です。

正直そういう子がいると迷惑だなー…と思うのですがみなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

まあ迷惑だなーとは思いますがそういう子って園でも学校でも必ず1人はいるのでここにもいたかーぐらいかもです😅‪‪

• りこ🐥

りこ🐥

コメントありがとうございます!
    心がお優しいんですね…😔😔
    高い月謝払ってるのにって私は思っちゃって…😭😭😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

正直迷惑だなとは思いますが、年齢的にもまだまだ癇癪をおこしますよね🥲
自分の子供もそうなる事もゼロではないので、見守りたいとは思ってます

• りこ🐥

りこ🐥

年齢的にも仕方ないことはありますよね。
    それが毎回でも見守りますか?

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

どういった習い事ですか?
先生1人なんですかね?
先生1人しかいなくて毎回10分止まるなら、先生に相談して何かしらの対応してもらったり、その子と曜日かえるかもしれません。😅
お金払ってるし、迷惑だと思って当然ですよ。むしろ、私がその子の親なら周りに迷惑かけるなら自分が癇癪対応するか辞めさせます💦
むしろ親が対応すべきだと…

• りこ🐥

りこ🐥

ちょっと身バレするので習い事の内容はお答え出来ないですが😭

そうですよね。自分の子供がそんな感じなら親がどうにかしますよね…普通は…😭
    他の方も同じように月謝払って授業受けている訳だし…

• 12月10日
ママリ

迷惑ですね。その10分間の穴埋めはないってことですよね。
グループでのレッスンならそれを含めてのレッスン料かもしれないですね。
私なら個人レッスンに切り替えます。

• りこ🐥

りこ🐥

穴埋めはありません!
    習い事は個人レッスンはなくてグループのみなんです😭

他のところも考えた方がいいですよね…。

• 12月10日
まほ

迷惑極まりないです😤

うちの娘も習い事していて、同じクラスに、何か気に入らないことがあって1回へそ曲げ出したらずっとへそ曲げてて、先生の手に負えなくなる子(娘の1個上なのに😒 しかも毎回です)。

レッスンに全然集中せず、持ってきたぬいぐるみで遊びだしたり無駄話をしたりして、先生から再三再四に渡って注意されてるのに、一切改善しない子(娘と同い年です😒)。

…という子たちがいます。

目的意識をしっかり持ち、真面目にレッスンを受けて集中して練習している娘が気の毒になるほどです。

はっきり言って、ただ単に時間潰しにきていたり、わがままを出しに来ているなら、辞めて欲しいと思うくらいです。
その子たちの親は、何のために通わせているんだろう?といつも思います。

こっちだって、決して安いとは言えない月謝払っていますし…。
何歳であろうと、任意での習い事をしている以上は、人の足を引っ張るようなことはしないでほしいです😤

• りこ🐥

りこ🐥

同じような気持ちの方がいて良かったです!!

本当に迷惑ですよね😭
    高い月謝も払ってるし、その時間を奪うなんて…と思っています。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

グループレッスンで母子同室なら迷惑なので親が配慮して落ち着くまで教室から出るべきだと思います。

母子分離なら先生に伝えて教室側がきちんと改善しないといけないと思います。
お金払って習い事しているので私は迷惑だなと思う派なので直接先生に伝えた事もありました。

• りこ🐥

りこ🐥

本当にそうですよね…!
    今後も続くようであれば先生に相談してみたいと思います。😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも迷惑だと思います💦
50分のうちの10分は貴重です💦
その年齢だと週1~2ですよね

その中断した10分にもお金が発生してるので仕方ないと綺麗事いえないです。
その子供ね親はなにしてるんです

• りこ🐥

りこ🐥

コメントありがとうございます。
    週1です!
    50分の内10分ってかなり貴重ですよね?

その親は弟も連れて来ているので、そっちの対応に必死みたいで…
    まだ2歳ぐらいで走り回っていなくなって追いかけて行ってるのをよくみます…
    下の子を連れて来て大変かと思うけど、どうにかならないのかなぁ〜って思います。😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの通ってる習い事にもいます😮‍💨本当に迷惑だと思ってます。親はそれ見て微笑ましげに笑ってて正直ドン引きです。

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね(>_<)
    本当に迷惑ですねー…。 微笑ましげに笑うなんてありえないですね。
    なんで他の子たちのこと考えてないんでしょうね?
    私には理解できません😭

• 12月10日