※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ中のワンオペで、3歳の息子がいる状況です。息子が鼻風邪をひいていたため、うつった可能性があります。料理はレトルトで対応中。同じ経験の方、注意点や発症までの日数を教えてほしいです。

コロナ中のワンオペについて

私がコロナ陽性でした😢
旦那は遠方に出張中、両実家も遠く頼る先がありません😭

3歳の息子は自宅保育なのですが、
もううつるものだと腹を括ったほうが良いでしょうか😭

元々は息子が鼻風邪をひいていたので、それがうつったと思い込み、今朝まで抱っこしたり一緒に寝たり、普通に接していました😭

料理などはなるべくレトルトなどで乗り切ろうと思っていますが、
食べ物に触れないわけにもいかず…😭

同じような状況だった方、特別気を付けた事がありましたら教えて欲しいです😢

ご家族からお子様に感染してしまったご経験のある方、何日目くらいで発症だったか、お子様の症状なども教えていただけましたら幸いです😢

よろしくお願い致します😢

コメント

さき

去年の3月と12月末に私が発症しマスクなしで私と常に一緒にいてご飯作るのも私で食べられるときは一緒に食べたりと特に隔離はせずでしたが娘は3月のときは鼻水と下痢のみ。12月は全くの無症状でしたよ🙆

ミニー

私が1番目にコロナになりました!
実家は遠くないですが
下の子も小さかったので
移る覚悟で一緒にいました💡
3日後位で全員発症しました!
高熱が2-3日続いて
解熱剤で下げて上がってをみんな繰り返してました🥺

はじめてのママリ🔰

うちもワンオペで子供は当時2歳、隔離などできるはずなくマスクのみでした🥲
息子は次の日に発熱しましたが超元気で普通の風邪と変わらずでした。病院からもらった薬飲んだら次の朝には平熱です
ワンオペ辛いですよね😭お大事になさってください