※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayちん
妊娠・出産

食事中に突然の吐き気や不快感があり、後期づわりか不安です。対策や食べ物のアドバイスをお願いします。

今、35wです😁☀
今朝起きて食事の準備をしてる時まではいつも通りだったのですが、朝食(ご飯、納豆、野菜炒め、お味噌汁)を口にした途端、突然吐き気が来ました😣
食事も喉を通らず、食べれませんでした。
それから身体が怠く、気持ち悪い感じです😢
今までなかった突然の吐き気は何なのでしょうか?後期づわりでしょうか?
あまりにも突然で不安になってます。

何か対策やこんな食べ物が良いよとかあれば教えてください。

よろしくお願いします🍀😌🍀

コメント

いちごオレ🍓

後期つわりじゃないでしょうか?
食べれるものを少しずつ食べてみたらいかがでしょう?

  • Mayちん

    Mayちん

    お返事ありがとうございます😌
    やはり悪阻なんですかね~。
    今日はゆっくり過ごしたいと思います。
    気持ち悪いのに、何か食べたい欲求は強くて困ってます💧

    • 3月6日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    私も後期というかずっとつわりがあって…食べつわりで食べても食べなくても気持ち悪いです😭
    そして太りましたー😱(笑)
    あとも少しで出産…頑張りましょう♡

    • 3月6日
  • Mayちん

    Mayちん

    ずっと悪阻なんですね😢
    私もよく言う悪阻が終わったら食べ過ぎちゃう‼という感じにはなりませんでした。なので、常にセーブしてました😌
    ここ最近思うように食べてた感じだったので、気を引き締めて❗っていう事なのでしょうか(笑)😅
    ハイ👊😆🎵ここからが勝負ですね(^^)v無理せず、過ごさなきゃと思います!!

    • 3月6日
maru

後期つわりと思います。私も同じです。飲み物が特にダメです。
そのときに飲めるもの、食べれる物でどうにか対処してます。

  • Mayちん

    Mayちん

    あーゆん7さんも今同じくらいですか?
    飲み物がダメ🙅🆖⤵なんですね😢この所、食欲も出て来てお散歩も行けて調子良い日が続いていたので、突然の吐き気にビックリ👀不安になってしまいました。日に寄って良かったり、悪かったり。これがマタニティライフなんですかね。
    今日はゆっくり過ごしたいと思います。
    お返事💌ありがとうございました。

    • 3月6日
  • maru

    maru

    私は今38週です!
    どんどん悪くなっちゃって外に出るのも吐き気でつらいです💦
    マタニティーライフ楽しんでる人がほんとに羨ましいです、、、

    • 3月6日
  • Mayちん

    Mayちん

    私よりも3w先なんですね❗
    もうすぐ赤ちゃんに会える頃ですね(*≧∀≦*)🌸
    これからどんどんですか~😅
    ホルモンもそれだけ出て赤ちゃんの成長に繋がってるって事かもですが、しんどいですね。
    私も覚悟して無理しないようにゆっくり過ごしたいと思います‼私も中期、後期と悪阻が落ち着いてから美味しくていっぱい食べて困る~✨✨って感じじゃなかったので😓食べれる人がちょっと羨ましいです(笑)
    お陰様で今の所体重管理はできますが😊😊
    お互い、元気に元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

    • 3月6日