※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
サプリ・健康

子供の貧血について相談です。明日小児科で相談予定。鉄分補給や膝のアザについて気になっています。

こどもの貧血についてです。

私が職場の健康診断で貧血と言われて、何気なく息子の瞼の裏を見たら白っぽかったです。。

家ではほうれん草あまり食べないですが、保育園では残さずしっかり食べているとの事でそこまで気にしておらず。。

明日小児科で相談してみようとは思いますが、今からでもできる鉄分補給って何かありますでしょうか。。

あと最近膝にアザを作って帰るのでそれも気になってます

コメント

はじめてのママリ🔰

UHAの鉄分+コラーゲン+葉酸のと、マルチビタミンの2種類のグミサプリを家族で食べてますよ☺️
薬局やコンビニ、Amazon、メルカリ等にあります!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    気づかなかった自分に怒りが。。

探してみます。ありがとうございます😊

• 12月10日
あきままら

鉄だけでは無く、亜鉛も気にしたく方がよいと思いますよ。亜鉛不足してると貧血のような症状出ます。
我が家は、お米炊く際に一緒に入れて炊くハウス食品のサプリを使用してます。お米コーナーに置いてある事が多いです。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    亜鉛不足は味覚障害だけじゃないんですね💦💦

亜鉛も気にしてみます😊

• 12月10日