※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産は奇跡だと思いますが、夫に言われると腹立ちます。奇跡だけでなく、体重管理や食事制限、感染症の恐怖など大変さを乗り越えたのに、夫は奇跡だけで済ませると不満です。

妊娠出産は奇跡だと思いますが、夫にそれ言われるとなんか腹立ちます。

奇跡だね〜とか言われても、私からしたら、もちろん奇跡だけど、体重管理や食事の制限、あらゆる感染症の恐怖、色んな大変さを私と赤ちゃんが乗り越えての妊娠出産でした。
夫は関係ない、普通にお酒も飲んで生物も食べて何も制限も不安もなかったのに奇跡だけで済まされると…

コメント

まつこ

妻、頑張ったんだよ!って夫に理解して欲しいですよね😅
奇跡だなぁ〜って感動する前に、目の前の妻に感謝せいっ!ってツッコミたくなります😅

妊娠出産お疲れ様です☺️
ゆっくりできないかもしれませんが、ゆっくりなさってくださいね😭

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🤣
というかこんな言い方すると男性側に叩かれそうですが、出産の痛みも苦しみも知らないくせにそれに何も口出すな、と思っちゃいます🥺

出産後すぐ、義父に「安産だったんだってー?!☺️」と病室で言われた時は、ほんとに消えろと思いました🥺陣痛で36時間苦しんで安産なわけないだろ!って。だから男は何も言わない方がいいんですよね

ねねこ

最初に謝ります、すみません😌💦で、その気持ちは被害妄想だと思いました。
私はこんなに大変な思いをしているのに。こんなに我慢もしてきているのに。1番近くにいるあなたは好き勝手に過ごせて、私程の大変さも味わず、いいわねの気持ちです。
もっと頑張っている自分を褒めたり労ってもらいたいのではないかなぁと思いました🍵

まぁでも男性ってそんなもんですよね。やっぱり経験しないと…ねぇ😅

気持ちに余裕がないと、私ばっかりが頑張ってる!私ばっかり!って思いがちかなぁと思います。イライラしたり腹が立つの裏返しは、わかってもらえてないかなっていう悲しい寂しいの気持ちです。

きっと真面目に家事に育児に頑張っておられるんだろうなぁと思いました。
毎日お疲れ様です🍵

おかゆ

産科医が「出産は奇跡」とか言うなら納得できますが、普通の男性が何の配慮もなく、努力ももちろんなく、結果だけをみて「出産は奇跡だねぇ😉」とか言ってたら結構腹立ちますね🤣🤣

初めてのママリ

こっちは大変なのに、(もはや大変なことしかない!?)なんか他人事のように聞こえてしまいますね😅
うちの旦那がその発言をしたら、具体的にどう奇跡なのかキレ口調で聞きます😂