※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

シングルマザーで、実家住みの女性が孤独感や置いてきぼり感を感じています。友達との予定が合わず、嫌われているのではないかと心配しています。考えすぎでしょうか?

男の子一人の実家住みシングルマザーです。

実家住みですが、孤独感?置いてきぼり感があります。
家庭を持ってたり、彼氏がいたりと予定があり中々会えなかったり、連絡がなかったりするのは重々承知してます。

以前、グループライン(私を含め3人)で誘ったところみんな予定があるとの事で会えなかったり、集まった時も私を除き『先日は楽しかったね~』などと話があったりと……。

嫌われてるのかな?とかマイナスに考えてしまいます😥
私の考えすぎですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎかなぁと思います!
自分含めて3人なら、それぞれ2人で遊んだりすることもあるので、先日は〜の会話も仕方ないと思います。

ただ、孤独を感じるなら、他にも居場所欲しいですよね。
パートに出たり、習い事とかはしてますか?
もししてたら、そこで新しくお友達できる場合もありますし、色んなコミュニティがあれば寂しくないのかなって思います!
もしくは、他のお友達と連絡とってご飯行ってみたり☺️✨

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    ありがとうございます✨
    やはり、私の考えすぎですよね🥲

    フルタイム勤務のパートをしておりますが、年上の方が多く私の親世代です。
    私も人見知りなので社会人になってから中々新しいお友達ができないんです😱

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親世代の人とも友達になる人もいるので、年齢は気にしないで、気が合うかだけを考えたらいいかもですね😌
    社会に出てから新しいお友達を作るのって難しいですけど、作れたらすごくラッキーなので、一つ一つの出会いを大切にしてあげたらいいと思います😌
    SNSで知り合ってめちゃくちゃ仲良くなってる人も世の中たくさんいますもんね!

    • 12月10日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    お友達に年齢は関係ないですよね☺️

    SNSで知り合って仲良くなれるの憧れます✨

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそのうち出来ますよ✨色んなコミュニティあれば孤独感なくなるかなぁって思うので、楽しい毎日送れると良いですよね😉

    • 12月10日