※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

6歳と4歳の男の子にベイブレードが欲しい。扱えるか心配。教えてください。

サンタさん業務について質問します😂
6歳4歳の男の子がいます!

今年の長男の誕生日にswitchを購入し、ポケモンのバイオレットとスマブラも一緒に購入しました!
週末のみ一日30分なので、バイオレットも全然終わってないのですが、次男にはスカーレットが欲しいと言われ、長男には名探偵ピカチュウかマリオか、、などゲームばかりです💦
そもそもバイオレットとスカーレット両方とかいらんだろ、と思うし、そんなにゲームする時間もないのにゲームばかりじゃ、、という親の気持ちが入ってしまい、色々な方向に目を向けさせた結果、2人ともベイブレードが欲しいとのこと。

ゲームよりかは全然いいんですが、そもそもベイブレードて金曜にアニメやってて駒のやつで、私たちが子どもの頃になんかはやってたな?くらいしかわかりません😂

6歳と4歳の子には難しいものですか?😂
なんとか扱えるかな?
もし知ってるかたいたら教えてください💦

コメント

ままりん

今も新しいものが流行っているみたいですよー!!6歳のお子さんなら扱えるだろうし、見様見真似で下の子もできるようになる気がします☺️ 職業柄、そのくらいのお子さんと関わる機会多いですが、みんないつの間にかできるようになっていて驚きです、、、(ただ、駒を通す棒?が曲がりやすいので扱い方には注意かも?ゲームでは無いし、2人でも遊べるので良いですね!)

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!💕
    なるほど、あまり仕組みもよくわかってないんですが、曲がりやすかったりするんですね💦
    2人で遊んでくれるとほんと助かります😭

• 12月10日
Min.再登録

正にうちが年長、年少の兄弟で今年のクリスマスプレゼントはベイブレードですよ♡⃛ೄ
私が子供の頃どハマりしていました🤣

引き抜くだけなので難しくはないと思いますが、出来なさそうな別売りのストリングランチャー(より簡単に引ける物)を買い足すつもりです(∩´∀`∩)💕

• よーぐる

よーぐる

わー!同い年兄弟ですね💕
    そしてママさん自身がどハマりしてたんですね!笑
    結構長くハマってくれたら嬉しいんですが🥹💕
    なるほど、初めは普通のセット、難しそうだったら別売りを買い足す、ということですね☺️
    追加して教えてください💦
    なんか、ベイを改造もできるという認識であってますか?💦それで強さとか技?をコントロールする感じなのかなぁと思ったのですが💦
    とりあえず初めは子供達好きな色買ってあげたらいい感じですかね?🤔

• 12月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

見つけた時子供の興味半分、私の興味半分でした🤣

そうですね🍀*゜
    ひとつのベイを3パーツ(上からブレード、ラチェット、ビット)に分解して色々組み合わせ出来ます✨️
    種類によって持久力や攻撃力、防御力が変わる感じですが、子供が普通に遊ぶ分に関しては気にしなくて大丈夫です‪ ·͜·♡‬
    なのでお子さんたちの好きな色を買うのでOKです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

• 12月10日
こじま

年中の子供ですが夏に買いました!!
男の子2人で遊べるしいいと思います!

• よーぐる

よーぐる

夏にもうかわれたんですね!
    バトルとかしてますか?💕
    とりあえず、バトル場みたいなやつと、ベイがそれぞれにあれば遊べますか?☺️

• 12月10日
  • こじま

こじま

最近はもうあまり遊んでないですが、旦那と何度もバトルしてましたよ!
    そうですね!5000円くらいのスターターセットに1セットコマがついてるので
    別でもう1セットコマをわたしは買いました!

• 12月10日