※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

食い尽くし系って知ってますか?家族の食事など用意しておいた物すべて食…

食い尽くし系って知ってますか?

家族の食事など用意しておいた物すべて食べたり
冷蔵庫のストックなども勝手に食べる人のことを
言うようです。

うちの夫も半分ぐらい当てはまります。

カップ麺を何個かストックしていたら必ずその日に
一つは食べて、1週間以内にはすべて無くなってます。
お菓子なども。
夫の場合、食べなきゃいけないようにして食べます。
前日の残り物とか、わざと残してある物も食べてしまうので私が食べる物がなくなります。
地味にイライラしてしまいます😇

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうなので、私が食べられたくないものは隠してます😇

大皿料理だと食い尽くすので、極力お皿をわけて出してます。

百歩譲って私だけならいいですが、子どもが大きくなってそれをやったら家から追い出すぐらいの勢いでキレる予定です😇

義実家行くと、義母がいくらでも食べさせる(自分はあんまり食べない)ので、育った環境なんだなと思います。
よく言えば恵まれてますが、周りのこと考えない人間になってるってことですよね😑
子どもはそうならないように教えたいです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    隠すしかないですよね😂

    子供のものとか食べるようになったらもうおしまいですよね😇
    確かにうちの義母もなんでも食べろ食べろって出してきます😂
    育った環境って大事ですね。
    甥っ子(姉の子)が中学生なんですけど、よく姉が晩御飯に作ったハンバーグ全部食べた!とか言ってます😂
    でも姉はたくさん食べるのが嬉しいみたいでとくに注意せずって感じで…
    甥っ子も将来食い尽くし系になりそうな予感です…

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

知ってますけど、
漫画のネタとかじゃなくて
本当にいるんですね😳
うちは絶対ありえないです💦

夫が好きそうだな〜と思って
買っておいたものでも
食べていいのか
わかんなかったからって言って
私がいない時には絶対食べないし、
お菓子も夫が自分で買ったもの以外は
食べないですね🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    本当にいるんです🫣
    そぼろとか作ってそのままフライパンに入れたまんまだと全部ご飯にのせて食べたりします😂
    私が残したものとか全部食べなきゃいけないっていう発想になるみたいで、外食とかで私がエビフライのしっぽ残してたらそれも食べたことあります💦

    ちゃんと確認とってくれる旦那さんで羨ましいです!

    • 12月10日