※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝い金額に不満を言われ、つらい気持ち。何を渡したか関係なく、その金額が問題なのか。

愚痴です。不快に思われたらすみません。
知り合いに出産祝いに渡した金額(現金)が不満だったらしく「この金額は友達以下ってこと?ショックすぎる」というような言葉を貰いました🥲︎

こちらは過去になにか貰ったりしていないので前にこれくらいあげたのに!ではないと思います。
渡した額はお祝いでよくあるベビー用品などにかかるくらいの費用です。お返しは求めてません。

出産祝いの金額でここまで言われる程なのでしょうか😢
こんなこと言われる方が逆につらいです😂💦

コメント

あーぷん

おめでとうの気持ちなのにそんな事言う人いるんですね😭

今後何もあげたくないです!

はじめてのママリ🔰

えー!?知り合いにオムツ一袋もらいましたがそれだけでも充分嬉しかったです!!!😳そんなこと言うなんてやばいです…💦引きます😓

あっぷる

そんな方いるんですか。。。
お気持ちだけでも嬉しいのに😭
お金で判断されるくらいならこっちから距離置きます🤣

ぽん

え…貰えるだけ嬉しいことなのに、金額にケチつけるって😅
私なら、「内祝いもいらないから、もう連絡して来ないで」って行っちゃいますね🫢
お金のことでケチつける人とは、仲良く出来ないので😅

ママリ

友達解消案件ですね🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

えー、どうでもいい知り合いならそもそも渡さないですよね!💦

ゆみ

え、あり得ないです。縁切りましょう!

❄

いくら渡したんですか?
ケチつけるのは有り得ないですが、いくらでそんなブチ切れたのか気になって😅