※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。室温は20度〜21度で、体温はぬるいです。スリーパーを着せるか迷っています。朝方ぬるめなので、もう少し暖かくすればよく寝てくれるかなと思っています。皆さんなら着せますか?

【寝る時の服装について】
この1ヶ月悩みすぎて夜中何度も室温確かめてしまいます🥲
寝る時はオイルヒーターをつけていて、20度〜21度をキープしています。
服装は長袖肌着+キルト生地のロンパース+オールシーズンのスワドルです。
たまに朝方起きるので体を触って体温確認するのですが、全体的にぬるいです。
お腹が温かければちょうどいいのかなと思うのですが、温かくもなく冷たいってわけでもなく…
足はキンキンではないですが、お腹と比較すると冷ためです。
ここに6重スリーパーを着せるかどうかを毎回悩んで、室温は高めだしな…と思って着せてません😣
朝方起きる時はいつもぬるめなので、もう少し暖かくすればよく寝てくれるかなと思ったり🤔
皆さんならこの場合スリーパー着せますか?><

コメント

ままり🐈‍⬛

着せないですね。
スワドルかどちらかで良いと思いますし、そろそろスワドルも卒業の頃だと思うので、着せなくなったらスリーパーにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、そろそろ卒業なのでどちらも着せるのはやめておきます😊

• 12月10日
はちぼう

着せません😄
スワドルかスリーパーかどちらかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりちょっと着せすぎですよね><このままでいきます🙋‍♀️

• 12月10日