※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

妊娠中にバイトした場合や年金支払いについて教えてください。育休手当は必要ですか?

妊娠を機に仕事をやめたとして、妊婦中にバイトされた方や、年金関係の支払いについて教えていただきたいです。育休手当てなくても大丈夫でした?

コメント

結婚されてるなら年金や保険は旦那さんの扶養からなので大丈夫ですよ☺️

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭❤️

• 12月10日

退会ユーザー

旦那さんに保健や年金の手続きを会社の事務に言ってしてもらう感じです🙌

• 12月10日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!辞め時に旦那さんの会社に前もって言っておくとよいですね☺️☝️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

仕事やめました!
扶養に入ったので大丈夫でした。
手当もなく、旦那の収入だけで幼稚園入園まで生活していました。

• ハナ

ハナ

幼稚園までは理想です😭✨良い情報ありがとうございました🩷🩷🩷🩷

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠をきっかけに仕事辞めましたが、共働き時代は旦那のお給料のみで家計をまわしていたので育休手当なくても扶養内で大丈夫でした。

ただ、自分に自由に使えるお小遣いが欲しくて上の子が幼稚園入るまでは副業始めました💡

• ハナ

ハナ

なるほど!旦那さん素晴らしいです✨ママリさんの分のお金が貯金できていたというわけですね👍🩷☺️

• 12月10日
  • ハナ

ハナ

プラス副業は凄いです!できれば私も休みながらできる副業探したいです😳

• 12月10日