※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが花粉症でくしゃみが止まらず、母乳をあげながらでも飲める薬があるか相談したいです。

生後4ヶ月のベイビーままです。
完母です!!!

花粉症が酷すぎて
くしゃみ止まりません😭
母乳あげながらでも
飲める薬あります???

コメント

ぐでぐでだま♡

ありますよ~😄
ただ、耳鼻科で処方してもらわなきゃなりませんが授乳中と伝えたら大丈夫ですよ🎵

• manatttan

manatttan

耳鼻科行かなきゃ
    なんですねぇー🤔

ありがとうございます♡

• 3月6日

市販薬はダメって言われました~。
受診すればもらえると思います!

私も完母で重度のスギ花粉症ですけど、耳鼻科で処方してもらってスゴく良くなりした👍🏻✨

バロにゃん♪

耳鼻科でも処方してくれるところありますが、授乳ママへの責任を考えると婦人科で処方してもらうのが一番です♪
因みに長年アレルギーの酷い私が飲んでるのは「タリオン10」と「サイザル錠」です。
タリオン10は効き目高いです。サイザルはタリオンよりは効き目低いですが眠くなりにくいです。
両方妊婦さんでも授乳ママでも飲める薬なので、行きやすい範囲の耳鼻科か内科、または婦人科に電話で聞いてみてから行くことをオススメします♡

かな

私は産婦人科で、漢方薬をもらいました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

そうちやんまま

私も花粉症で、去年は妊娠中で飲めなかったんですが今年は耳鼻科に行って聞いたら、アレグラと目薬を処方されました。授乳中でも大丈夫だそうです。