※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
ファッション・コスメ

30代後半で白髪が気になります。美容院での染め回数を減らしたいので、自分での染め方を知りたいです。

白髪についてです(>_<)

30代後半ですが、白髪が目立ってきました。
子供が3人いますが産後にそれぞれ一気に増えてしまいました。今は染めても2ヵ月もすれば気になります。

美容院で染めるのは年4回くらいに抑えたいので、それ以外は自分で染めたいのですが、おすすめあれば教えてください。

コメント

さえぴー

自宅で泡カラー使ってましたが、髪がパッサパサになってしまい(泡カラーは液剤が強いから簡単に染まるらしく髪への負担はすごいらしいです)、今は市販のカラートリートメント使ってます。
1週間くらいで落ちちゃうのでだいたい週末にやってます。お風呂場で濡れた髪にも使えると書いてあるやつもありますし、私は洗面所で塗って百均で買ったシャワーキャップ被って15分くらいおいてお風呂入って洗い流してあとは普通にシャンプー&トリートメントしてます。
カラートリートメントということで髪はパッサパサにならないです✨

• みづき

みづき

詳しくありがとうございます!
    泡カラーって手軽で染まりやすそうなイメージでしだか、痛みが凄いんですね(>_<)
    カラートリートメント、試してみます!

• 12月10日
  • さえぴー

さえぴー

ちなみに私の場合、最初はルプルプ使ってて、引っ越したら近くのドラッグストアにはルプルプが置いておらず、今はサイオス使ってます😊
    どちらも個人的には髪質は変わらず、使い勝手も同じ感じです。あとは白髪染めだと茶色と書いてあってもあんまり茶色にならなくて、しいていえばサイオスの方が明るい色味が出やすいかなーと思ってます。

• 12月11日