※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

娘の就寝時間が遅くなってしまうので困っています。お風呂や食事、歯磨きの順番がうまくいかず、イライラしてしまいます。皆さんはどんな工夫をされていますか?

後数週間で4歳の娘、最近帰宅後の
お風呂→ご飯→歯磨きがスムーズにいかず
結局寝るのが遅くなってしまいます。。
ご飯を先にすると早すぎてあまり食べないし、、

前はもう少しすんなりできたのに💦

例えばお風呂に入るまで時間がかかるし
「その遊びが終わったら入るよ」「わかった」ってやり取りしても次また遊び出して…
私がイライラして怒ってしまうというので最終終わるのですが
また怒ってしまったと罪悪感でいっぱいです。

何か皆さん工夫されていることはありますか?
できれば怒らずにこなしたいのですが😭

お風呂、歯磨きの工夫を教えてください。

コメント

ママリン🔰

うちはお風呂に入る前はYouTubeをOKにしていて、お風呂のお湯がたまったらおしまいだよ、と約束をしていました。
約束を破ったときがあり、お風呂前のYouTubeはもうなし!!と激怒した後は、大泣きしてそれ以降は約束を守るようになりました。

ちなみに歯磨きはYouTube1本(10分程度の)見ながら磨いてます。

うちはYouTube超頼ってます…😭

• meme

meme

お風呂後は何も見ていないことが多いのですが、歯磨きの時YouTube見せるともっともっととならないですかね?🫣それが面倒でできてなくて💦
    歯磨き後にすぐ寝るというのが嫌で歯磨き拒否しているのがわかり、
    歯磨きの後絵本読もう!と約束したら歯磨きしてくれるようになりました😭ありがとうございます😭

• 12月14日
ひまり

一時やってたポケモンの歯ブラシアプリがありました。磨きながら写真を取れて、ピカチュウの顔と一緒になるやつとか。あとはちゃんと磨かないとバイキンマンで歯医者さんで、痛い痛いだよー、て脅してます笑

• meme

meme

ポケモン歯ブラシアプリなんてあるんですね✨うちの子好きそうです😁
    脅してもすぐやってくれなかったんです😭
    この間から歯磨き後に絵本を読む約束をしたら磨いてくれるようになりました😭

• 12月14日
ボンジュール

友達からYouTubeを見せると歯磨きスムーズって言われました。

私は、よーい!!どんでどっちが先に早く出来るか・お風呂に行けるか競いあってました。

今では時間になればスムーズにお風呂に行ってくれて、歯磨きは電動歯ブラシにしてからノリノリでやってくれてます。

• meme

meme

YouTube良さそうですね!この前スマホ見ながら一度やってみたら確かにできました!✨
    よーいどんで競い合うのやってみます!

電動歯ブラシかっこいいですね💓子供が喜びそうです♪
    歯磨き後に絵本を読む約束をしたら歯磨きしてくれるようになりました✨ありがとうございます😊

• 12月14日