※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

旦那が緊急時にパチンコにいて対応が遅れ、子どもたちと一緒に病院へ行く義母を助けたいと思ったが、旦那のフォローがなくがっかり。義実家に相談するも無駄かな…疲れた。

旦那の行動にただただ腹が立ってます。

母親と電話してるときに母の呂律が回らなくなりその場で救急車呼ぼうとしたんですけど、母が嫌がったので20分かけて子どもたち2人連れて車で帰りました。
その間、上の子に旦那にボイスメッセージで今の状況を伝えてもらったり電話をしてもらってましたが返事がありませんでした。
母を説得しようやく病院へ着いて子どもたちと車で待っていてその時に電話したらまだ旦那はパチ屋にいました。
パチンコ打ちながら「お母さん大丈夫?」って。
ムカつきすぎて電話切ってやりました。

子どもたち2人連れてるしかわいそうだったのでできたら近辺にいるんだから私としては迎えに来てくれるようなフォローが欲しかったのですが望みすぎたのかな…

旦那にはがっかりです。

このことを義実家で話してやろうと思いますがそんなんしても無駄ですよね。

批判コメントなどいりません。

なんだか疲れてしまいました。

コメント

あーこ☆

義家族なんて所詮他人なので、いくら愚痴ったとしてもむすこは可愛いのでそこまで響かないと思いますよ😅うちも、義両親が孫のために渡したお金を旦那が内緒で使ったことを義両親に愚痴りましたが、怒ることもなければ『あらまー』くらいでしたから😅
本当にしんどいときとか、ここぞってときにどう対応するかで、その人の人間性出ますよね😤💨

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

確かに義両親優しいから旦那には怒らないと思います。
    ですよね…所詮他人ですもんね…
    普段は結構心配してくれるから今回の件はかなりガッカリしました。
    パチンコ打ちながら「大丈夫」って。
    心配してたら一旦外へ出て対応してほしいものです。

• 12月10日
はじめてのママリ

もうそういう人にはきちんとこうしてほしいと伝えるのが無難です。

自分が同じ事をするのはそれは問題だと思うので、今後自分がそうやって同じ状況に立った時私がパチンコにいてたら嫌だと思うけどって伝えた方がいいかなぁと思います。

こういう時はこうしてほしいから、今度からきちんと連絡が取れるようにする事、緊急性が起きたらお互いの家族のことも考えるようにすることは伝えても良いと思います!