※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から逆子で28wの検診で逆子は治まりましたが、ここ一週間胎動が弱くなり、お腹の張りも感じます。金曜日の検診で心配です。30wのわりに胎動が弱いなと感じます。産まれる心配はありますか?どうか雑談程度に回答お願いします。

妊娠6ヶ月から逆子で28wの検診で逆子が治ってました。ですが、ここ一週間胎動が弱くなり横になって休んでいるときにしか胎動がわからないくらい弱いです。位置もお尻らへんからお臍の下足の付け根あたりで感じます。
また逆子になっている可能性は高いでしょうか?それとも赤ちゃんが弱っているのでしょうか?
金曜日検診なのですが、心配で質問させていただきました!
30wのわりに本当に胎動が弱く感じます(T_T)
お腹の張りも前駆陣痛の時に感じた子宮がキューっと硬くなるような強い張りがあります。
まさか、産まれたりしないよね?なんて夜な夜な考えてます(^◇^;)
ここで質問しても解決しないのはわかりますが、どうか雑談程度に回答いただきたいです。

コメント

パグの山

こんばんは☆

私も32週まで逆子になったり治ったりを繰り返していました!

頭がちゃんと下を向いている時は肋骨付近をボコボコ蹴られてお腹もグニョグニョと動くのがわかるぐらいの胎動でしたが、それが逆子になると一変‼︎
キャンチョメさんが感じているのと同じかどうかはわかりませんが、お尻の奥の方で弱い胎動しか感じなくなるんですよね汗。
私もそれで何度も不安になり眠れない夜を過ごしました(´ω`;)
私の意見ですが、赤ちゃんの位置によって胎動の感じ方も相当違うんだと思います。

お腹の張りも、強い張りから弱い張りまでじゃんじゃんありました‼︎私の場合切迫早産で張り止めの薬まで飲んでいたのにΣ(꒪□꒪)‼
それもやっぱり人それぞれですよね。

不安な気持ちすごくよくわかります。明日とにかく産婦人科に電話してみたらどうですか??
『不安なら来院してください』と言われると、不思議と検診が明日に迫っていようが1日も早く行かなくちゃ‼︎という気持ちになるものです(*ノε`)σ
私もそんな事が何度もありました。

キャンチョメさんの場合、上のお子さんがいらっしゃるから、産婦人科へ行くのも一苦労ですよね。

ゆいちょ

ありがとうございます(*^_^*)!
二人目ということもあって簡単に病院行けないし入院となったら困るのでなかなか行けずにいました(^◇^;)
ですが、今日は息子の検診なので明日先生にもお話ししてみます💓