※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スノーパーク初めてで、子供服や靴はレンタルすべき?ソリや雪遊びのみ。スノーブーツはどのブランドがおすすめ?要相談です。

スノーパークに初めて行くのですが、
子供の服や靴はレンタルすべきでしょうか??
今回はソリとか雪遊びのみです。
レンタルも結構値段するので買うか悩みます💦
特にスノーブーツは疲れにくく足が痛くならないものでないと途中でやだーーとなりそうです😣

私はウェア持ってますが、スノーブーツがないのでどこのブランドがおすすめか教えてください^^

コメント

ままり

幼少期から結婚前まで毎週ゲレンデ行ってました❄️

今は年1〜2回 子どものソリや雪遊びに行っています⛄️

レンタルも結構お値段するし、染みてきたら嫌なので、楽天市場などで安いウェアを買っています。

スノーブーツはアルペンのイグニオがとても安くて暖かく染みてこないので、今は私と子どもはイグニオにしています笑

お子さんのスノーグローブはファスナーが上まであるものにしてくださいね🧤
ファスナーないグローブは手首のところが狭すぎてどうやっても手が入らないグローブが結構多いです‥😱

あとはニット帽と、できれば目を保護するゴーグルがあれば完璧ですね☺️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    グローブはこのようなミトンタイプの方がいいんでしょうか??

• 12月12日
  • ままり

ままり

はい、ミトンタイプのほうが良いと思います☺️

特に下のお子さんの年齢だと5本指全部きちんと通すのが難しく、モタつくと「もう嫌❗️手袋しない‼️」となりかねないです💦
    (うちはそうなります😭)

私自身もミトンタイプで子どもと雪遊びしますが、不便は感じません☺️

ミトンタイプのほうが暖かいのも子どもにとって良いかなと思います😊

手首から下の長さはこんなにない普通の長さの物のほうが便利かもしれません💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

このタイプって小さい子用のしかなかったのですが、どこにあるのでしょう、、、💦
    スポーツオーソリティで見ました。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

上の6歳の子もミトンの方がいいでしょうか?5本指の、できないーと言って全然しません🥲

• 12月13日
  • ままり

ままり

6才のお子さんもミトンのほうが良いと思います⛄️

Amazonで4才〜6才 1600円くらいでありました☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

何歳くらいから5本指なんでしょうか?こういうのあるんですね!ありがとうございます😍

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

4-6歳までしかなくて来年とかになるともう小さくなりますよね、、、🥲

• 12月14日