※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
家族・旦那

旦那の赤ちゃん返りが酷いです😩同じ境遇の肩おられますか?😩生後7カ月の…

旦那の赤ちゃん返りが酷いです😩
同じ境遇の肩おられますか?😩

生後7カ月の息子の育児しながら赤ちゃん返りは
正直キツイです😩

息子は後追い絶賛中でして
家事なんて今まで1番出来なくなっちゃってる時期です。

育児が大変な時 旦那は余計に協力してくれない、意地悪する、暴言吐く。

私はこの旦那が好きなのか?疑問になっちゃっている状態です。

旦那が育児に協力してくれると やっぱりこの人と一緒にいて良かったと思えるのに

なにか対策とか あったら おしえてください😭
こんな事したら うちの旦那赤ちゃん返りが治ったよ。など…

ここで イクメンのパパが多くみられるので
羨ましいです😩

コメント

haruaico

すみません、回答ではないのですが、うちも一緒です。。
うちは暴言は吐きませんが、里帰り中もお金をギャンブルにお金を使いまくったり、私が嫌な事ばかりやろうとします。

子育てへの責任も全部こちらに乗っかってきてしまうので本当に大変ですよね。
泣きたくなって、精神おかしくなりそうですよね。

私はもう主人のこと好きではないです。お金さえ稼いでくれればいいやと割り切って生活します。
ゴチャゴチャ言ってしまうと逆効果なので、不気味なくらい何も言わずに好きなようにさせてみようと今日決めたところです。
寂しい状況に気づけばいい。

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    双子ちゃんママ 育児お疲れ様です。

    ギャンブルは大変ですね😩
    うちの旦那は酒癖悪いです😩

    育児の責任は全部私がやってくんないと困るからちゃんとやって!と言われて
    昨日なんて酒飲んでて夜中の1時に帰ってきました。

    朝起きてきてくれないし、なんも俺のお願いひとつもやってくれないじゃん。
    と言われました。

    育児で大変だから 旦那の事なんて無理😭笑

    • 3月6日
ぴーちゃん

後追い酷い時期はおんぶしてましたよ😅
旦那さんに伝えてみましたか?
今が1番大変だと感じること、少しでも手伝ってくれたら嬉しいということ伝えてみたらいいかもしれないですね!
それでも変わらないなら、最低限しか相手にしません😅

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    私も後追い凄いのでおんぶしてます。
    9キロあって ズッシリしてるので
    この重さに慣れないです。
    背中と肩がバキバキです😭

    旦那には伝えてます。
    思ったら即言う流れになってるので
    (旦那が仕事多忙な為、コミュ二ケーションとる時間か非常に少ないので)

    伝えたら 、余計に意地悪してきますよ笑
    朝起きてくれないし、俺のお願いひとつもやってくれないじゃん。と言われます。

    助けてあげたいとお前にはひとつも思わないよ。と言われました。

    • 3月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それって本当に赤ちゃん返りなんですかね👶??

    • 3月6日
よさぶろう

えええ〜〜?!!

旦那さんって…
大人が赤ちゃん返りってするんですか
((((;゚Д゚)))))))

知らなくてびっくり&ショックです!
ウチもそうなるのでしょうか……

一般的な赤ちゃん返りって
ヤキモチや嫉妬から来る行動ですよね?
みーさんの旦那さんって、自分の赤ちゃんに嫉妬するなんてみーさん大好きなんですね♡

大変な事だとは思いますが、
微笑ましく思っちゃいます♡

何も対策とかコメント出来ずすみません!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    します笑
    しますよ笑

    旦那様の性格によるんじゃないんでしょうか?

    私の事大好きだとしたら
    今育児で大変な時に 余計な仕事が増え、旦那な世話なんかしたくないし、
    むしろ 育児の協力して私の事すきなら
    私の育児が楽になるようにしてくれない?

    と思います。

    赤ちゃん返り
    正直 ウザいです。
    私の邪魔にしかなってないです。

    • 3月6日
いちごめろん

旦那が赤ちゃん返りって...
引きますね💦 (-_-;)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    だいぶ引きます‼︎
    ふざけんな!💢

    自分の立場 自覚しろ。
    お前父親だろ。
    育児協力しろよ。と思います。

    • 3月6日
もんちっち

うちの旦那も娘が生まれてすぐに赤ちゃん返りしてました!(笑)
どこいくにも付いてくるし、娘を見てたら拗ねたり、俺にもやって〜と甘えてきたり…
新婚なので可愛いな〜❤️と思ってましたが、娘に目が離せないときにちょっかいだしてきたりくっついて来たら もぅ💢って怒ってます(笑)
なんで〜〜〜と拗ねるときありますが放置して、用事が終わったらさっきはごめんね〜って言ったらケロッと機嫌なおって単純だなと思ってます😂笑
生まれた時と比べたら今はマシになりましたが、次の子生まれたらまた赤ちゃん返りするのかなと思うと疲れるので、「2児のパパ、しっかりがんばらないとね!協力してね!」と毎日呪文のように旦那に言い聞かせてます(笑)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    赤ちゃん返り
    キモいです。
    私 正直 かまって!かまって!って表現してくる男が そもそも嫌いで。

    ふざけんな💢と思っちゃいます。
    今 育児してる状況
    空気読んで!

    イヤイヤ 赤ちゃん返りしてる暇あるなら
    もっと 精神成長して 父親の自覚持とうよ

    • 3月6日
deleted user

赤ちゃん返り……??
あのー、赤ちゃん返りって産んだ子供がなることですから。
それは大人としてマジ切れしてでも注意したほうがいいですよ

意地悪、暴言とか信じられない(^-^;
私なら、いい歳こいて父親にもなってふざけんなよと謝って改善するまでご飯なしで口聞きません。
というか暴言なんぞ吐いたら家から閉め出して義実家に返しますがね!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    義実家は四国で
    関東在住で経営してるんで
    不可能です

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気を悪くされましたか??
    申し訳ありませんでした。

    • 3月6日
もうすぐ2児mam♡

旦那さんが赤ちゃん返りって、、、
初めて聞きました、、、。

そんなに甘えたいなら、実家に
帰って実母に甘えれば?と言いますね、、、。笑笑

前の旦那は逆に子育てしてるあたしを
みて、堂々と、母親に見えてきたから
もう女として見れない、と言われて
朝方までキャバクラやクラブに
行かれてましたが、、、。

赤ちゃん返りってあるんですね、、、(><)

一番は育児を手伝ってくれることですが
男は子供が喋り出したり、歩き始めないと
どう接していいか分からないものなのかな、
と思います。母性本能なんてないですしね(><)

余裕のあるときだけ、逆に
子供と同じような扱いをして
あげたら、喜ぶんじゃないでしょうか??😅

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    旦那は四国で
    関東在住なんで
    経営してるので
    義実家には帰れないです

    • 3月6日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    あ!すみません(><)
    実際にそうしてくれ、というわけではなく
    嫌味として、あたしなら言います、
    ということですね(><)💧

    • 3月6日