※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産の手術をして、その後生理がきたのにいっこうに出血がおさまり…

稽留流産の手術をして、その後生理がきたのにいっこうに出血がおさまりません。同じような方はいますか?

吸引にて手術をしました。その際に麻酔が浅かったのか処置の過程で子宮が傷ついてしまい、若干残った状態で退院しました。
その2週間後、再び吸引してあらかた残留物は取り除けたと説明を受けました。
その1週間後に生理が来て、終わってからもう2週間経つのですが、だらだらと少量の出血が続いています。
生理がきたら子宮の中は綺麗になると説明を受けてたんですが..
数日以内に診察の予定はあるんですが、それまで不安です。

また、2人目を考えているのですが病院を変えるかどうかでも迷ってます。
手術ミスなのかなあという不安が出てしまって..
ただ、子宮筋腫の手術、帝王切開、稽留流産手術、その後の処置経過の記録はこの病院にあるし、別のところに行くよりもカルテがある方が安心なのかな..とも思ってます。
皆様ならどうしますか?
参考までに伺いたいです。

コメント