※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中で、5年前にチワワを育てていた際の行動が気になります。出産後に再び同じような状況になるのではないかと不安です。ガルガル期について知り、心配しています。

カテゴリ違っていたらすいません。
そして最初に謝っておきます。すいません。一緒にしないで!!!!と怒られるかもそれないんですが、この度妊娠し、ガルガル期という言葉を知りました。
5年前にチワワを買ったんですが…。
本当に可愛くて(笑)一人で育てていたんですが、友人が見にきたんですが、触られるのがとても嫌で、しょうがなく手洗って少しだけ触らせました。本当に嫌でした。当時付き合っていた彼にも小さな物音させただけで、常に怒っていたし、夜中に帰ってきたら可哀想だから帰ってくるなと言ってみたり。それはもう私変になってしまったと当時は思っていたんですが、もしかしてこれってガルガル期?と思ってしまったんですが、違いますか?
8月に出産予定なんですがまたガルガル期になるのではないかととても不安です。
ほんとあの頃はみんなが敵だと思ってました(笑)
思い過ごしならいいんですが…

コメント

mi-na

そんな感じだと思います♪
わんちゃんでその状態でしたら
もっとかもしれませんね( ;∀;)

• ぽこ

ぽこ

やはりあれはガルガル期だっのですね…。
    産まれたら大変そうです…。今から覚悟します。くだらない質問にありがとございました。

• 3月6日
ゆりゆりぶー

妊娠中はなんかイライラしやすいですよね!ガルガル期なのかもしれませんが、多分産後はもっとひどいかもしれません!私は旦那が猫を飼っていて、出産まではかわいくて仕方なかったんですが、産後は赤ちゃんにいつ何されるかわからず猫に対しても旦那に対しても、誰に対してもガルガルしちゃってました😭穏やかに過ごしたいですが、多分赤ちゃんを守る本能だからしょうがないですよね!か弱い赤ちゃんが無事に大きく成長できるためには必要なガルガルなんだと思ってます!