※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者への質問です。2人目で普通分娩経験あり。無痛分娩の感覚について知りたいです。

無痛分娩経験されたことのある方
感覚が無くて、うまく息めないとか
やっぱりありましたか?🥲

2人目なので普通分娩で経験済みではありますが
どうなのかなーと思いました🥲

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

うまくいきめませんでした🥹
30分以上かかって最終的に男性医師に骨折られるんじゃないかレベルでのしかかられ、息子は引っ張られて出てきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥲

• 12月9日
❤️🧸moa🦊💜

2回経験してますが、かなりスムーズに出来ましたよ⸜(*' '* )
え?もう出切ったの?って感じでいきみ始めてからはほんとにすぐでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1人目の時息むのは自分で言うのもなんですがめちゃくちゃ上手だったと思うので...(笑)
    息めますかね🤣

無痛のデメリットとかもしあったら教えてください!
    2人とも無痛とのことなので、メリットしかないと思われたのだとは思いますが、もしあれば💦

• 12月9日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

1人目の時デメリットはなかったです!
    2人目の時は産後2時間くらいは死ぬほど悪寒してずっと震えてました!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の影響ですかね?🥲吐き気とかはなかったですか?

• 12月9日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

麻酔の副作用で言われてたので、そうだと思います!
    吐き気はなかったです︎☺︎

• 12月9日
たろ

私は陣痛が来てる感覚は分かるレベルの無痛でした。
なので、自分ではうまくいきめてたかなー?と思ってます😊
助産師さんもタイミング教えてくれました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!1人目の時の感覚を思い出して息めば大丈夫ですかね😂

• 12月9日
  • たろ

たろ

私も1人目自然分娩で2人目無痛だったので、多分大丈夫だと思います😊

病院によって無痛のレベルが異なるようなので、助産師外来で質問してみてもいいかもしれません☺️

素敵な出産になりますよう祈ってます👶♡

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は鉗子分娩
2人目は無痛を選びました!
助産師さんが指導してくれたおかげで
全然いきめたし会陰切開も避けることもなかったです✨
痛みなかったけど赤ちゃんが降りてきてる感覚はわかりました!
なにより1人目ではパニックだったけど無痛のおかげで冷静に産めてよかったです☺️
現在3人目妊娠中ですがまた無痛で産もうと思ってます✨

🐶

2人とも無痛です!
感覚は分からないけれど、いきみの練習はしました!

助産師さんが膣の中に手を入れる&モニターで見ながら陣痛がきたタイミングで「はいいきむよ〜!」と声かけてくれたので問題なく生まれました👌

不思議で痛みはないけど、降りてる感覚、骨盤にハマる感覚わかります☺️

はじめてのママリ🔰

痛みはないけど、お腹張ってきたなぁくらいの感覚はあったからか、うまくいきめてたと思います☺️✨

助産師さんにお腹張ってきましたーって伝えたら、深呼吸のタイミングとかいきむタイミングとか全部教えてくれました👍

はじめてのママリ🔰

1人目無痛でしたが、助産師さんが褒め上手だったのもあって3回くらいいきんで生まれてきてくれました☺️
強めの張りは感じていたので、助産師さんとタイミングの声を掛け合って力入れて..って感じです🙌
お股への痛みがないので自分では余裕あったけれど、感覚がわからずなかなか生まれないという話も聞いたことがあったので内心(これであってる..?)とちょっと心配しながらも全力でいきみました!!

ねね

1人目無痛で上手くいきめず、看護師さんが上からお腹を押してました。2人目は自然で、体が勝手にいきんでました。