※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜泣きが激しく、ミルクを飲ませても泣き止まず起きてしまう。離乳食やミルクの量が足りないかもしれない。寒さやオムツの問題も考えられる。夜泣きの解決方法を知りたい。

最近夜泣きが激しすぎます…😭
毎日どこかしらの時間で泣いて起きます。
すぐ寝る時もありますが、全然泣き止まずに結局起きて、ミルク飲ませて寝るって感じです。

少し前までは卒ミ考えていたので、夜中たまに起きてもミルク飲ませずにそのまま寝かせてたんですが、ここ最近は飲まないと寝ません🥲

離乳食は朝昼は200gほど夜は300gくらい食べてるんですが、足りないんですかね💭
ミルクは昼夜の2回を340mlくらいです。

夜泣きの解決方法ないですかねー?🥺
これやったら夜泣き減ったよーとかあれば教えてください😭💭

ちなみに室温は寝る時19度くらいなので寒くはないと思います。朝方はちょっと冷えますが、都度気付いたら布団もかけてます。
あと一つ考えられる要因としては、ミルクを減らしてる分積極的にお茶を飲ませてて、オムツが結構パンパンなことが多いので、オムツが気持ち悪い?おしっこが冷えて嫌なのかな?って思ってます。

コメント

ゆめ꙳★*゚

思い切って夜間断乳するとかどうですかね?💦
最初はしんどいですが、うちの子は泣いても何してもミルクあげなかったら、長く寝るようになりました!
もちろん、たまに夜泣きはあるのでその時は1度リビング連れてって電気つけて1度覚醒させてます😅

• ままり

ままり

10ヶ月くらいの時の1ヶ月間は夜泣きして飲ませなくても寝てくれてたんですけど、ここ最近のは泣きが激しくて😭
    お腹空いてるのかな?と思って飲ませてました😭

1歳1ヶ月でもまだ夜泣きあるんですね🥲💭

• 12月9日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

夜ご飯とかも結構食べれてますもんね😳!
    それなら落ち着いてきた頃に夜間断乳でも良いと思うので今はあげて落ち着くのであればそれでも良いかなとも思います😌

ありますよー😭
    夜泣きヤバいです😂
    何しても泣くので、困っちゃいますよね😮‍💨

• 12月9日
  • ままり

ままり

もう断乳されてますか?🥺
    とりあえず様子見ながらあげてみようと思います😭

本当泣きすぎて大丈夫か?!ってなります🥲
    寝ぼけてるのか、なかなか泣き止まないですよね💭

• 12月9日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

うちは卒ミまで完了しました😊
    完ミだったのでそこまでミルクへの執着がなかったので結構すんなりでした🫠🫠

うちの子も夜中はギャン泣きで近所迷惑かなとかも気になるし、もう電気にTVまでも付けちゃいます🤣!
    落ち着くとお布団に来てゴロゴロしてると勝手に寝るので、夜泣きの時は遊びたきゃ遊ばせちゃいますし、泣き止むなら好き勝手させてます🥱

• 12月9日