※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が手洗いするのですが、やり方が気になります。清潔に保ちたいけど、手伝ってもいいか不安です。気分を害させないか心配です。

旦那が水通し(手洗い)してくれるのですが、やり方がどうしても気になります🫣

布同士を擦り合わせたり、お風呂場の床に絞ったものを直接置いたり、、。

気にしすぎなのは分かってますが、少しでも清潔な状態にしておきたいと思ってます。

私も手伝うよと言っても1人でやりたいと言うので任せてるのですが、注意してもいいのでしょうか?

気分を悪くさせてしまうでしょうか?

コメント

deleted user

気になるなら伝えて良いと思います!
今後も気になると思うので☺️
でも手洗いって偉いですね!うちは洗濯槽掃除もせず洗濯機でブンブンでした🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗濯機が古いのでなんとなく怖くて仕方なく手洗いです😅
    明日の朝にまた洗うらしいのでタイミング見て声かけたいと思います
    ありがとうございました😊✨

    • 12月9日
deleted user

旦那が居ない平日に洗い直します🤣
その時は、ありがとう〜🥰って伝えておきます…
文句言うならもうしない!ってなって欲しくないので張り切ってるうちは見守ります…(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やる気なくなるのが何より嫌なんですよね😅
    今回のはいない日に洗い直します😇
    ありがとうございました😊✨

    • 12月9日
ママリ

産後の方が沢山気に触る事するし沢山口出しするので今のうち言っても大丈夫だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、😓
    今後の事考えると言い出せなかったのですが、次回は気になったら言ってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

気になることは
今で伝えておけるようにした方が良いですよ!

どういう伝え方が良いのかとか
タイミングはいつが良いのかなど
だんだん分かってきます!

私はそのやり方だったら
嫌です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やり方気になりますよね😥
    確かに今後の為の勉強になりますよね!
    次回から少しづつ伝えるようにしてみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月9日
ゆき

私もそれやられたら嫌ですww言うと面倒なことになりそうなので、旦那の仕事中に黙って洗い直すのはどうでしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり気になりますよね😥
    今回のは旦那がいない日に洗い直します🥲
    ありがとうございました😊✨

    • 12月9日
  • ゆき

    ゆき

    生地傷めるから、とか、清潔でない床に洗ったやつ置いたのを新生児に着せるなんて、、みたいに言ってしまいそうですがそれを言うと神経質と捉えられそうなので、次見たら笑い飛ばすのはどうでしょう。「水通しって生地のノリさえ流せれば良いからそんな手洗いでガシガシ擦る事ないんだよ🤣昭和かよ!気合い入ってるねーーwwwでもせっかく洗ったの風呂場の床に置くのなんか勿体無いから私が仕上げ洗いしちゃうね💕」みたいな!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その言い方だと嫌な気持ちにはならないですね🤣
    むしろちょっと楽しくなるかも😂
    真似させていただきます!✨

    • 12月9日
はじめてのママリ

洗濯機で洗わないんですね!
ご主人えらい!

せっかくやるんなら、こうしてほしいという事は伝えていいんじゃないですかね!
ただ気になるので、旦那がいない時に私なら洗濯機で洗い直しちゃうと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗濯機が古いので仕方なく手洗いですが、本人は楽しそうなので結果的に良かったのかもしれないです😁
    気になる方多くて安心しました笑
    今度旦那がいない日に洗い直します😇
    ありがとうございました😊✨

    • 12月9日