※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が症状がないのに大人が急に胃腸炎になることはありますか?急性胃腸炎は感染するイメージがあるので。

急性胃腸炎ですが、よく子供が急に嘔吐してとかで自分にも感染するということは多いと思うのですが、子供が胃腸炎の症状が無いのに急に大人が発症することってありますか?
胃腸炎のイメージが嘔吐や下痢の処理で感染するイメージなので…

コメント

myumyu🍉

公共のトイレとか使ったりしたら全然ありえると思います😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月9日
しょー

はい。私が今年の1月になりました😭
原因はわからなかったのですが同じものを食べた夫は何事もなく、、
2日後、上の娘に移してしまい申し訳なかったです🥲

• ママリ

ママリ

大人からなら気をつければうつらないのかなと思ったのですが、お子さんにうつっちゃったんですね💦
    トイレとかで吐いても移るものですか?

• 12月9日
  • しょー

しょー

トイレで吐きました🥹夜中に何度も吐いてしまい、丁度ハイターも家になくて、発熱もしてしまったので消毒が遅れたのも原因かなと思います。
    2日後に娘が吐き始めたので(布団とか色んな場所で💦)
    その時は徹底的に消毒して下の娘には移らないで済みました😮‍💨

• 12月9日