※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南大分・稙田・大分駅周辺の認可外保育園を探しています。企業主導型は満員で、地域枠が人気のようです。他の方の状況を知りたいです。

大分県大分市の南大分・稙田・大分駅近辺で認可外の保育園を1月の入園で探してるのですが、今のところ企業主導型を4件あたってみたのですが、定員いぱいと言われました。

企業主導型の地域枠は人気なんですかね?
大きいところなら空いてますかね?
同じように認可外で探してる方、どういう状況なのか教えていただけたら嬉しいです。
おねがいします😭✨

コメント

ayn

0歳児ですよね?
企業主導型の園で
働いてますが
空きはないですね😓
1月入園はだいぶ難しいと思います。
育休延長できない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明足りてなくてスミマセン💦
    0歳児です。
    現在育休延長中で、
    職場から人がいないから戻ってきてといわれました。
    厳しいんですね…
    どうしましょ😱

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

今年度入園希望で、10件以上問い合わせをしましたが、どこも定員いっぱいと言われました😭
保育園によっては、空き待ちをさせてくれるところがありましたが、どこも何人か待たれてるようでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅さ
    空き待ちだと、4月に認可に受かった子が辞めるまで空か無そうですね😅
    定員が多いスマイスセレソン保育園やこうりん保育園のようなところもですよね?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちらの2つは問い合わせ出来てないので分からないです😭
    企業主導型ではない認可外なら空いているかもですね!!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月10日
m.k

11月末にこおりん保育園見学行きました🙋‍♀️
空きがあると言ってましたが
建物が古く4月から工事?をするみたいで、もし入園になっても
こおりん保育園古国府の方に送り迎えはするんですが、そこから園児はバスに乗ってこおりん保育園猪野の方で1日過ごすみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!建て替えるんですね!
    空き情報までありがとうございます!問い合わせてみます🎵

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

地域枠ではなく企業連携は難しいですか?去年南大分の企業主導型あたったときにすぐ枠確保してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    企業連携は、職場に連携してる保育園がないとダメなんですかね?してとこがないです😖

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の職場の許可も必要ですが、保育園と新しく連携して企業枠で入ることもできますよ!元々連携してる企業から入る子でいっぱいでなければになりますが💦ちなみに私が行ったのはわかばこどもルームなので参考にならなければすみません💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    職場に聞いてみます😃

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

賀来になりますが認可外1月から入りますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ、どこの保育園ですか?

    • 12月11日