※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

出産していないのに、子供を抱かれたくない気持ちについて相談です。周りに理解されず、ガルガル期という言葉を知りました。同じ経験の方いますか?

出産もしてないのに、もうガルガルしてて

産んだら前からほかの人にだっこされたくない。
自分の子呼ばわりされたくない。と思ってたんですがこの気持ちは私だけで異常と思ってたら

結構周りに書いてるの見て初めてこういう気持ちをガルガル期っていうんだと知りました。。

同じ方いますか??
わたしが育ててあげてるしみたいな言い方を周りにされたくないんです。。

言われたこともないんですが、、笑笑
ばかですよね

コメント

必死恋照

まさに、今日同じような質問しました笑笑
気持ちわかります!
こんなこと言われそう、言われたと思ったら嫌だ!腹立つ!ってモヤモヤしてます(笑)
言われてもいないのに😂

• か

わぁーー!!一緒の方がいた😭♡
    異常だと思っていました。。
    ガルガルガルガルって感じですよね。。笑
    絶対そんなこと言われたくないし一人で育てる!!って勝手な自信をもってます。。
    絶対ひとりは無理だろうし結局誰かに頼るんだろうけど、極力頼りたくない!!( ˘•ω•˘ )

• 3月6日
  • 必死恋照

必死恋照

ここ最近ずっと1人で勝手にガルガルしてます(笑)
    でもガルガルしてる間結構キツいし穏やかでいたいんですけど、私暇なんでしょうね(笑)そんな考えなくていいこと考えてイライラしてます😂
    絶対産まれたら即面会行く!って言う友人が1人いるんですが、面会に来たら絶対手洗いうがいして手を消毒してから赤ちゃん触ってよね!って思っちゃいます😭
    入院中は断るつもりですが(^◇^;)

• 3月6日
  • か

気持ちうつり?されるのが嫌です。。持って帰りたい〜とか育てていい〜?とか冗談でも言わないでほしい。。(`´)
    言われたこともないのに!!笑笑

面会嬉しいですけど、ほんとに許可なく勝手にあんたの子にしないでね。ってかんじ笑笑

• 3月6日
  • 必死恋照

必死恋照

言う人にもよりますが、義母なんかに言われた日にゃ心に雷落ちますね😂
    あとは、会わせた時にほっぺとかムチムチしてる所にチューなんかされたら発狂しそう!なんて考えてしまいます😭
    産んだら更にガルガルしそうで怖いです💦

• 3月6日
  • か

わかるわかるわかりすぎる。。

ちゅーとか気持ち悪すぎます。。
    会わせたくないなーってゆったら旦那は怒るんだろうなー。。

• 3月6日
  • 必死恋照

必死恋照

うちは義母と義父が離婚してて(義母の度重なる不倫が原因で)、義母側の祖父母と会ったこと無いんですが、産まれたら義母とその祖父母とも会わなくちゃいけなくて、嫌とも言えずに今から憂鬱です⤵︎⤵︎
    頭おかしい義母なので、会わせたくないのに更に祖父母にも初顔合わせしないといけないなんて😭
    あーーヤダヤダ!

• 3月6日
  • か

それ、旦那に言っても理解してくれないですよね。。私のところ軽くマザコンなので、お義母さんの悪口なんてゆったらとんでもないです。。

顔合わせは緊張するし気使うし、大変ですよね。。第1めんどくさい♡

• 3月6日
  • 必死恋照

必死恋照

マザコンなのは厄介ですね〜〜(>_<)
    うちは旦那も義母の事頭おかしいって思ってるので、今まで義母に言われて嫌だった事は言えたんですが、やっぱり旦那の親を悪く言うのは気がひけてしまって💦

ガルガル期は、ホルモンの関係や赤ちゃんを守る為の本能が働いてるから仕方ないとわかりつつも自分では止められないところが辛いですね😭

• 3月6日
くまのこはるさん

わたしも産前からガルガルしてて、産後はもっとやばかったです。
義実家はもちろんのこと、自分の両親や旦那にまで。笑

落ち着くまでかなりかかりましたが、いまはそういう感情はないです。
ホルモンの力?ってすごいなぁー人をここまで変えてしまうとは…って思ってました。笑

• か

そういう時って素直に周りにいいますか??だっこされたくない!!って笑笑

かなり大人気ないってわかってても絶対だっこされたくないです😭

• 3月6日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

やっぱり一切抱っこさせないわけにはいかないし、あんまり細かいこと言うのも嫌だったので我慢してました!
    でも誰かが抱っこするときは必ず近くで見張ってました👀笑

旦那には軽〜くガルガル期については話しましたね。

幸い?娘は新生児期からママっ子で私以外が抱っこするとなぜかギャン泣きだったので、誰かに長いこと抱っこされる機会は少なかったんですよね〜。
    だからなんとか耐えられたのかも。笑

産後1ヶ月で義両親が来たときは、義母がずーーーーっと娘を抱っこしてて(しかも首すわり前なのに脇の下を持ったり😂)、その日に限ってなぜか娘も泣かず大人しく抱かれててめちゃめちゃ腹たちました。
    心の中で、はよ泣けー!!!と思ってましたもん。笑

• 3月6日
  • か

自分以外になったら泣いてほしいです〜!!
    それすごく嬉しくないですか??😭♡

私の子供なんだしほかの人が抱っこする権利なんかないですもん!
    ほんと自分の考え方が子供で自分が嫌になります。(笑)

• 3月6日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

ママっ子のおかげで育児頑張ってこれたと思ってます。笑
    義姉のところは最初からものすごいパパっ子だったんですが、私なら耐えられないなぁと思いました😅

ママは、妊娠中のつわりや身体の変化に耐え抜き、陣痛出産で死にかけ、産後は身体ボロボロの中寝不足でお世話してるんだから…
    多少の傲慢は許されていいはずです!!笑

• 3月6日
  • か

パパっ子!!辛いです。。
    なんで?なんで?なんか悪いことした?ってなりますね😭悔しくなって泣いてしまうかも

ママってなんか、切ないですね。。
    死にかけで生んで育てるのに

• 3月6日
ぷたん

わかります。
実母にも兄弟にも名前すら
呼ばれたくないです😊
触られるのも嫌です。

シングルなので実母頼るしかないんですけど
本当に今から苦痛です😂😂

• か

できれば本当に一人で育てたいですよね。保育園にも入れたくない。。ずっと見ていたい。

• 3月6日
  • ぷたん

ぷたん

他人が嫌いで笑
    保育園は私は楽しい思い出たくさんなので2-3さいで預けるのでいいと思いますが身内に預けたくないです😂😂

• 3月6日
  • か

身内に預けてもし命になにかあったら
    親の責任ですからね。。( ˘•ω•˘ )

• 3月10日
  • ぷたん

ぷたん

何か起こすような身内では無いですけど
    みてないところでなにしてるかわからない
    簡単に言えばなに食べさすかとかわからないので😑その辺の信用ないです笑

• 3月10日
  • か

それです!
    餌付け気分で変なものあげないでほしい。。
    餌につられている子供をみるのも嫌だ(T ^ T)

• 3月10日
  • ぷたん

ぷたん

あと言葉が悪いので
    汚い言葉覚えられても困る..w

• 3月10日
みちる

私も後期入ってからガルガルしてます!
義母が生まれる前からうちの子どもの行事しきったり、義弟夫婦が一足先に出産してるんですけどすぐに○○家の孫~~とか、嫁側実家無視タイプなので、ガルガルしまくりで、義実家につれていきたくないし病院にも来ないで欲しい!!って思ってます…。

生まれてきたら自分どうなっちゃうんだろー?って感じです(;´∀`)

• か

めんどくさいですよね!!
    そんなこといちいち言わんでいいわ!って思っちゃう。。
    ほんとあっち側の家族はどーでもいい。。
    あんたが産んだわけじゃないのに。って思います

• 3月6日
  • みちる

みちる

ほんとその通りです!!○○家孫だぁ~!?そんなの知るか!私の子だ!って感じになってます😅

自分がお腹で守って育ててる子なのに、しゃしゃって口出されると本当に鬱陶しいですよね!

• 3月6日
ダヤコ

私も産む前から義実家にガルガルしてました。
産んだ今も絶賛ガルガル中です!笑
「産まれたらすぐ行くからね!」と義母からメールが来て、「来んな!」って思ってしまいました(笑)実際来ましたけど😓
今は会うのはもちろん、写真見せるのすら嫌です😩
自分もガルガルして疲れるので、ガルガル期早く終わらないかなぁって思います。

かしゆか

めっちゃ分かりますよーーーーーっ❗️
わたしもこちらで相談したことあります😂
起こってもないことを想像してはイライラしていますよ💦