※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
家族・旦那

旦那の祖母と親戚に子供を合わせる旅行がありますが、行きたくないです。2時間かかる祖母の家で泊まることに疑問があります。

旦那が自分の祖母と親戚に子供を合わせたいと言われました。
旦那の祖母とは2回くらい会って子どもとも会ったことがあります。
ですが親戚とは1回もあったことがなく、出産祝いも郵送で送りました。
今年の夏に行きたいと言われましたが、車で2時間かかる所に1歳未満を連れて行けないと来年行くことになりました。
正直、旦那の祖母に会うのはいいですが泊まるのは嫌です。
また,親戚も旦那母のいとこや旦那のいとこなど会わせる意味がわからないです。

子供を2時間かけて旦那の祖母家に行き、泊まるのは普通でしょうか?
正直行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ

2時間ならそんなに遠くないと私は思うので行きますが、泊まるのはあまり好きでは無いので行く条件としてホテル予約は旦那にして貰いますね🤔💦

逆の立場で自分の親戚にはお子さん会わせないんでしょうか?😅
会わせることには何とも思わないです。

• 初心者

初心者

泊まりを条件に相談してみます。
    私の場合、親戚付き合いが少ない家なので、自分のいとこには出産したことは伝えてますが、見に来たことはないです。

• 12月9日
初めてのママリ🔰

1度くらいは親戚に
挨拶も兼ねて会った方がいいと思いますが
泊まりは嫌ですね🥺🥺🥺

• 初心者

初心者

泊まりは嫌ですよね😭
    会うのはいいのですが、旦那の親戚が多すぎて未だに誰が誰かわからないので面倒なのもあります💦

• 12月9日
ママリ

泊まるのは祖母さんの家ですか??
ホテルならまだしも…
2時間かけて祖母の家に行くのは普通かと思います。
うちも、年始やお盆は旦那のおばあちゃんち行きますよ!泊まるのは嫌!!って言ってます笑
だから今のところいつも日帰りです!

• 初心者

初心者

旦那祖母の家です。
    日帰りで頼みましたが?高速で2時間なので運転したくないと言われました。(私は運転はできますが高速は出来ない)

• 12月9日
🩷

見たいなら来い、ですね。
来られて泊まられるのもだるいけど🥹
旦那さんが会わせたいって思うなら旦那さんだけで連れて行ってもらうとか??
それはそれで気になって心配で無理ですかね、、
旦那さんはなんでそんなに親戚に会わせたいんでしょうか?
私は基本行きたくないのでお葬式とかも行ってません!

• 初心者

初心者

行きたくないの分かります。
    正直旦那の兄弟と両親さえ知ってればいいような気がしてモヤモヤしてます。

• 12月9日
しましま

合わせることはなんとも思いません。良くわからない関係の親戚に会ったりもあります。
2時間も我が家にとっては気軽に行ける距離なので💦
ただ、いきなり泊まるのは環境とかもわからないので、ホテルとか取りたいですね。

• 初心者

初心者

私自身乗り物が得意じゃなくて、2時間は長いと思ってます。
    ホテルに泊まるのを条件に相談してみます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

2時間かけて旦那さんの祖母宅に行き、親戚に合わせるのは普通だと思います。
主さんは親戚付き合いのない家庭で育ったんでしょうか?

泊まるのは嫌ですが、泊まって欲しいと言われるなら一回くらい我慢して泊まります。

• 初心者

初心者

親戚付き合いがあまりない&近場の親戚しかいない家で育ったので、旦那の母のいとこって会う必要ある?って思ってしまいます。
    また、昔ながらの家でカメムシがいっぱい出ると聞いてるので、尚更行きたくないです😭

• 12月9日
はる

2時間なら日帰りで行けるので泊まりません😆
出産祝いも頂いてるなら会いに行ってもいいかなーと思います😃

• 初心者

初心者

日帰りがいいですよね。
    高速で2時間のため、乗り物嫌いの私と娘が耐えられるのかな?と思ってます。
    会わせたいのはわかるので相談してみます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

会いに行くのは普通です💦
旦那のいとこって近いです。
1回くらいは会ってもいいと思いますよ😂

泊まりはおばぁちゃんの準備などが大変だろうからホテルに泊まるね😀とか言ってホテルに泊まったらいいと思います。

• 初心者

初心者

旦那のいとこって近いんですね。
    私のいとこに旦那はあったことないし今後も会う予定がないのでいらないと思ってました💦
    ホテルに泊まるのを条件に相談してみます

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁からすると旦那のいとこって遠くない?私関係ないって感じですが、初心者さんは兄弟or義兄弟の子供とかっていませんか?

もしその子が結婚して子供産んだら、小さい頃知ってるし、まだ交流があれば1回くらいは叔母として会っとくかーって思う位近いと思います😂

そうすると義母からすると近い子供なので、旦那のいとこは近いです😂

私も私側の親戚関係は皆無ですが、いとことは祖父母は同じですし、私の親は私のいとこの結婚式とか呼ばれたりしているので、近い親戚だと思いますよ😀

• 12月9日
  • 初心者

初心者

私の兄弟も旦那兄弟も子供がいないので分かりませんが、近いのはよくわかりました!
    会わせられるように調整してみます

• 12月10日