※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査でASC-USの結果で、精密検査予約が2週間後。症状が気になるがアスカスの影響か不明。経験者の意見を求めています。

11月半ばに子宮頚がん検診でASC-US(アスカス軽度扁平上皮内病変疑い)という結果で、要精密検査になったのですが、
検査の予約が取れたのが今から2週間後くらいです。

生理は終わったのですが下腹部痛(膨張感?張ってる感じがします。)と軽い腰痛、血混じりのおりものがあります。
先週生理で5年ぶりくらいにタンポン使ったのでまさか取り忘れたのかと思って探したのですが多分無かったです😭
このアスカス?のせいで出てる症状なのでしょうか。。。

薄い血混じりのおりものは数ヶ月前からありました。

2週間不安なのですが、検査結果アスカスで精密検査してみたら癌だったということはあるのでしょうか?

経験者の方がいましたら教えていただきたいです😢

子宮頚がん検査で引っかかったことのある方どんなことでもいいので症状があったかなど教えていただけたら助かります😔

コメント

アスカスで精密検査後、高度異形成だったので手術したものです!

アスカスと言われたのは妊娠中なのですが、トイレットペーパーに付着する程度のごく微量の出血がずっと続いていました。
でも出産したら無くなったので関係ないと思います!
手術は出産から5ヶ月後にやりました!

あと子宮頚がんの早期でも無症状が普通みたいなので、軽度疑いで自覚症状は出ない気がします🤔

• ぬこ

ぬこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    アスカスで精密検査で高度異形成で手術されたのですね。
    無事にご出産されて手術して現在お元気そうでなによりです😢

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり失礼します😔
    私も今おりものに血が混ざっています。
    それが2週間くらい続いてます、、、。
    頸がん検査は最近しまして結果は10日後に出るとのことで今から不安しかない状態です😔

差し支えなければ教えていただきたいのですが、再検査されてどうでしたでしょうか。

• 12月17日
  • ぬこ

ぬこ

はじめまして!
    検査を受けてからもう1ヶ月になるのですが、再検査までまだあと1週間ほどあるので不安な日々を過ごしています😭

わたしは思い直してみれば、数ヶ月前からたまに血が混ざっていたかも・・という感じだったのですが
    子宮頚がん検診で異常があったと連絡があってからは毎日血混じりのおりものと
    1日の中でたまに下腹部に鈍痛やチクチクする痛みがあります😖

また検査して結果が出たら報告しますね!

お互い何事もないか、もしあっても早期発見でしっかり治療できることを願います😣

• 12月17日

退会ユーザー

こんばんは!不安な気持ちわかります💦
    なんで私が?ってなりますし、人に分かってもらいにくくて辛いですよね…

再検査とは、経過はどうか?ということでしょうか!
    回答がズレていたらすみません💦

妊娠中、アスカスと言われる(出血が続く)

出産後、出血は止まるが
    精密検査(コルポスコピー)をし、高度異形成と言われる

5ヶ月後手術(入院2泊3日)

退院前に、病変が取り除けたか結果を聞く(ここが一番怖かったです💦)無事に取り除けていた

1年くらい?数ヶ月ごと?に再検査(うろ覚えですみません💦)

半年ごとに再検査

ずっと再発ないため、元の通り2年に1回の検査でいいと言われる

2人目を妊娠。
    円錐切除術の既往のため、大きい病院で出産するように言われていたので(早産のリスクが少し高いので)
    総合病院に通う。
    念のため?妊娠初期にコルポスコピーで確認してくれる。再発なし。←これが一番最近の検査です❗️

• 12月17日
  • ぬこ

ぬこ

わたしもすごく参考になります🙇‍♂️
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 12月17日

退会ユーザー

すみません!別の方が質問していたのですね😭

でも、何かの参考になればと思います!笑
    もし手術の質問あればなんでも聞いてください♪失礼しました🙇‍♀️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査はまだされてなかったんですね😔
    あと1週間短いようで長いですね🥹

私もおりものが出るたび血混じりです😔
    今日は日中は粘っこいおりもので血は混ざってませんでした。ですが、先程少し血が混ざってました(´・_・`)
    今日日中出なかったから一瞬安心したんですが、また出てきてしまってため息が出ました😮‍💨
    症状としてはお腹が張ってるような感じの違和感で重い感じがします。骨盤の痛み、残尿感もあります。膀胱炎になったのか子宮系から来てるものなのかわかりません😔
    体癌の検査もした方がよかったのではないかと不安で仕方ありません。。
    来月採卵に向けて生理調整のお薬を飲んでます。それが原因の出血ならいいなと思ってます😔

ほんとお互いなにもない事を願います!!!
    考えるだけで不安で泣いてしまいます(´・_・`)

• 12月18日
  • ぬこ

ぬこ

ありがとうございます😭
    結果が出てまた何かあったらご質問させていただけたら嬉しいです😢❣️

• 12月18日
  • ぬこ

ぬこ

そうなのですね😭
    あまり続くようなら、採卵のクリニックの先生に相談してみても良いと思います!
    色々と調べてると、もし癌になるとしても時間がかかると書いてあることが多いので結果が出るまで不安ですが不安になり過ぎずに過ごそうと思います😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😔

私も検索魔になってます😭
    調べてると当てはまるところもある気がするとか考えてしまって😔😔
    子宮頸がんだとすぐには癌にはならないみたいですもんね😔体癌はわかりませんが、、

体癌の検査はされたことありますか??

• 12月19日
  • ぬこ

ぬこ

そうなんですよね😢
    調べてみると思ったより身近な病気なんだなあと思います😢

体癌は何年か前にやったようなやってないようなで記憶に無いんです😭!
    どうなるか分かりませんが、今回何も無かったとしても来年からは体癌の方も検査しようか悩みます😖

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べすぎるのもよくないと分かってはいるんですがついつい調べてしまいます🥹🥹
    体がんは私も同じく記憶ないです😔
    私の母が子宮頸がんの検査する際に内膜が厚いから体がん検査しましょうと医師から言われたようです。
    先生は疑わしい人には進めると言ってました。
    言われてないなら大丈夫かなと思うんですが🥲

• 12月20日
  • ぬこ

ぬこ

3歳7ヶ月🐰ママの
    はじめてのママリ🔰さん
    お返事遅くなりました🙇‍♂️
    もう一度検査をして先日結果を聞きに行ったところ、HPVハイリスク陽性ということでコルポスコピー診をして来ました!
    体癌検査もしたのですがこちらは大丈夫でした。
    コルポ診の時に「全体的に細胞が変化しているのが見られますね」のようなことを言われて、、、。
    また2週間後に結果を聞きに行くのでとても不安ですが😞

3歳7ヶ月🐰ママの
    はじめてのママリ🔰さんも
    その後は大丈夫でしょうか?

お互い何事もないことを願ってます😣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後に結果を聞きに行くんですね😔
    それまでの間とても不安ですね、、、(´・_・`)

私はその後、検査結果を聞きに行きまして陰性でした!
    出血もダラダラと続いてた時はホルモンの関係だったようで、今のところ問題ないようです😣
    もし頻繁に不正出血が続いたりする場合は半年に1回は検査をした方がいいことお話されました!

ぬこさん、結果が出るまで不安だと思いますが、何事もない事を願ってます😣✨

• 1月19日