※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

離乳食の調理器具の扱いについて質問があります。包丁やまな板は普段使うものと分けていましたか?消毒はしていましたか?洗い方についても教えてください。

離乳食を作る調理器具の扱いについて質問です🙋‍♀️
1 包丁やまな板は普段料理で使うものと別のもの使ってましたか❓
2 特に使い分けてない場合、包丁やまな板は使う前に熱湯やハイターなどで消毒したもので野菜など切ってましたか❓
3 離乳食に使う食器を洗う時は、スポンジだけ離乳食用に分けて使おうと考えてますが、ブレンダーや包丁などの器具も離乳食用のスポンジで洗ってましたか❓
そろそろ離乳食を作る器具などを用意したいと考えてますが、どこまで扱いに気をつければいいのか分からず…💧
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1、一緒です!
2、普段通りしかしてないです!
普段から肉類などはまな板を分けて殺菌はしてます!
3、スポンジは最初の頃は分けてました!けど、週一でスポンジ変えてるので、いいか。となって途中から一緒に😂

はじめてのママリ🔰

1.一緒です
2.食器用洗剤で洗っていたくらいです
3.離乳食にしか使わない器具は離乳食用のスポンジでしたが、包丁等の使い分けていない器具は大人用スポンジでした☺️