※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体力面での疲労や浮腫み、眠気について相談があります。

同じくらいの週数の方か近い方〜

妊娠中って体力面で本当に疲れませんか?
とにかくとにかく疲労が半端ないです😢💦

1日は勿論ですが、半日ちょっと外出して帰って来た時尋常じゃない
疲れすぎて、家事に手を付けるのも勢いでやってます。
本当は、帰ってきたら即横になりたいレベルです。。
でも、娘と旦那のご飯の支度やお風呂寝る支度やらなきゃならないので
止まる事なく勢いで終わらせないと折れてしまう勢いです😭

妊娠前は、どんだけ遅く帰ってきても寝る直前までご機嫌に過ごし
娘と走り回ったりとかかなり元気でしたが、今ではそんな状態は
ゼロです。
勿論、妊娠中なので妊娠前と同じ体な訳ないのでその辺は分かってま
すが、それにしても酷い疲れで嫌になります😥💦

もう1つ。
数時間の外出から帰ってきてからはありませんが、長時間の外出から
帰ってくると両足首から少し上の浮腫みが半端ありません。
病院で検診時特に何かに引っかかる事ありません。
これもやはり、1日の疲れからきてるんでしょうか??
次の日には元の足に戻ってます。

5ヶ月入ってからとにかく眠くて眠くて最悪です。
どんなに寝ても寝ても眠くて立ったままでも寝れます。

文章が分かりずらくてごめんなさい(_ _;)
同じような方居ませんか?

コメント

みーち

疲れますよね…。三人目ですが、疲れます。つわりの期間はチョコラBBにほぼ毎日お世話になっていて、最近よく疲れるのでつわりは終わったけど、またお世話になろうか検討中です。
非妊娠時と比較して、超低空飛行気味な感じ。望んで授かったけど、何も変わらない夫いいなーって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

疲れますよね😥💦
    チョコラBBって飲んだ事無いんですがCMでは良く見たことありました!!
    効果ありますか?🤔

つわりが本当に辛くて寝込む日々が続きかなり絶望的な数ヶ月過ごしたので、疲れくらい!!って思ってきたんですが、余りにも疲れが酷いのと眠気強いのと浮腫みが凄いので、ハァ〜何て思ってしまう事が増えました😰💦

旦那へのその気持ち凄く分かります😂
    特につわりの絶頂の時期毎日毎日心の中で思ってました😱

無理せず過ごしましょ😭
    ありがとうございました🙇

• 12月9日
  • みーち

みーち

私にとっては命の水って感じで、ピークの時はあまり効かなかったですが、夕方くらいに飲むと夜動けたので、本当にチョコラBBさまさまでした!

ちなみに、つわり終わりかけくらいの時に他のビタミン剤でも疲れに効果があったので、効能に妊娠中って書いてあるのは伊達じゃないなーって思ってます🤣

お互い、楽になりますように。。

• 12月9日