※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー。
家族・旦那

喧嘩すると1週間口聞いてもらえず、離婚考えている。要因は怒りやすい私と頭の良い旦那の違い。

【離婚】考えている人いますか?

離婚された方、離婚を考えている方
理由を教えて頂けませんか?


現在、結婚6年目。子ども2人。

喧嘩しなければ仲良い夫婦なのですが
喧嘩すると1週間口聞いてもらえません。
それが凄く嫌で離婚考えてます。

旦那は、とても頭がよく、ミスも全然しません。
ですが私はその真逆ですぐミスするので
旦那をすぐ怒らせてしまいます。

怒らせると、口も聞いてもらえず、
育児もなにもしてくれなくなります。
酷い時は子供に八つ当たりする時も。。

これだけで?甘えてんの?って思う方もいらっしゃると思います。申し訳ございません。

コメント

あーちゃん

離婚してます。
お互いの価値観というか、お互い一緒にいるのが苦痛となり離婚にいたりました。
時々離婚したことを後悔?する時もありますが、もう誰かと一緒に生活していくっていうのが無理です。
ゆーみーさんは離婚したい程相手のことが嫌いなんですか?

  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    そうなんですね。。
    私は旦那のことまだ好きです!
    でも喧嘩した時の口聞いてくれず無視され、子どもにもたまに強く当たられるのが苦痛で😭

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    好きならば離婚という選択肢はやめといた方がいいと思います。
    話し合いとかは出来ないんですか?

    • 12月9日
  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    旦那が許してくれるまで話が出来なくて、許してくれたとしても、その話を持ち出すとまた喧嘩になるんです😭

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんにとってはゆーみー。さんのなにが嫌なんでしょうか……
    結婚する前はそのような感じになったことはなかったんですか?

    • 12月9日
  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    小さい事でミスするのが許せないんでしょうね。。旦那はなんでも出来るので。。

    結婚前も喧嘩しましたが
    2日では、許してくれてたんですが。。

    • 12月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😱
    でも普段は普通なんですよね?
    お子様の面倒も見てくれるんですよね?

    旦那さんのことをそういう人って割り切るのは難しいですか?

    • 12月9日
  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    普通の時は面倒見てくれます!

    そうですね!割り切ってみようと思います!

    • 12月10日
2児ママ

夫が頭が良くて…
似ています…😭

子供が産まれて夫婦関係も変わりますよね。。

離婚考えています。。

  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    一緒なママさん😭
    ほんと頭が良くて、何事も完璧で、私は何も出来ないので怒られちゃいます😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです。旦那は細かく、ミスがほとんどありません。細かすぎて面倒なぐらいです。私は逆で、キチキチしていません。私が何か起こすと、怒ります。なんでそんなことで怒るの?怒る暇あるなら次どうすればいいか考えればいいじゃん!的な、ポジティブ?な感じです。
キチキチしすぎて疲れます😓😓離婚したいです。

  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    あー!凄く一緒です!なんでこんな事でそんなに怒るの!?って思います😭😭😭

    喧嘩してない時は仲良いですか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーーー

    ごく普通です😂でも気持ちがないので、面白くも楽しくもありません😇一緒にいる意味ですよね、、笑


    何か問題が起こったときに、旦那に言ったらどうなるかなとビクビクします。でもインスタとか見てると、とんでもないミスをしても、フォローしてくれたり、すぐ次の手を考えてくれる旦那さんの話とか見たら、虚しくなります🥲
    もう少し大らかな人と結婚したかったです。
    一家の主人なら、家族を守り抜くぐらい、支えるぐらいの言葉や態度が欲しいです。王様気分みたいな旦那いりません😇

    • 12月11日
  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    そうなんですね😢

    その気持ち分かります!絶対怒られる。どーしよー。ってビクビクします。。。亭主関白な旦那もいりません😤

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那いなかったら、こんなこと思わなくていいのにて思っちゃいます…これか心広い旦那であれば…🥲😔

    • 12月11日
  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    ほんとに同じこと思います🥲居なかったらこんな思いもしないのにって🥲

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私とか同じ職場ですよ😇最悪です😇喧嘩の原因が1つ増えるし、もう離婚して、仕事辞めて、てしたいです😇😇😇

    • 12月12日
  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    え!そうなんですか😭職場も同じならほぼ一緒に居るじゃないですか!!!😨😨😨

    • 12月13日
えりちゃそ

ウチも1週間口聞いてなく、離婚するか迷ってます。
結婚8年経ちましたが、それまで何度も離婚を考えて離婚届けまで書いてますが、結局破棄になってます。
1人目の時、離婚は早くしとけば良かったと後悔したので
2人目がまだ小さいうちにしようと離婚考えてます。

私の性格上、他人と暮らすのムリっぽいです。。😓
喧嘩する度、離婚しか浮かばない毎日です…

  • ゆーみー。

    ゆーみー。

    喧嘩すると1週間口聞いてくれませんか?😔

    絶対子供のためにも小さいうちが離婚するのいいですよね🤔

    • 12月11日