※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家族全員がインフルエンザで、月曜日の保育が心配。早めに休みの連絡をしたい。皆さんはどうしますか?

長男が昨日発熱しインフルエンザと診断され、今日は私と次男が発熱しました。

明日休日診療所に行くつもりですが、多分インフルエンザですよね?

月曜日は夫が休んで子どもを見ててくれる予定でしたが、
私がインフルエンザなら月曜日は仕事はダメですよね?

それなら私が休んで子どもたちと療養しようかと思って迷ってます💦

ギリギリだと迷惑なので、仕事を休むなら早めに休みの連絡をしたいです。
(土日も連絡つきます)

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆかちゃん

インフルエンザの可能性が高いので、発症5日は出勤停止のため月曜日は出勤できないです。
早めに連絡した方がいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

やはりインフルエンザですよね。。まだ診断されてなくても連絡したほうがいいも思いますか?

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も子供と今インフルです。
もし旦那様が休めるなら大変なので休んで貰った方がいいと思います。
後、明日病院行っても1.2日分のお薬でない可能性あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬しかでない可能性ありますと書いたつもりでした。
    ご自身の職場には明日休日診療後に連絡されるのがいいと思います。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

夫の有給が残り少なく…私が休むなら夫は出勤してもらおうと思ってます。。

やはり明日受診してから職場に連絡ですよね。

• 12月9日