※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年上のママ友とは仲良しで感謝しているが、年齢近いママ友が欲しいと思っている。公園で子供を見ていると、若いママたちの活動が羨ましく感じることも。自身の子供の検診や幼稚園の願書提出で、周りは年上のママばかりで、同世代のママ友と話したいと思っている。

年上のママ友は嫌だとかでは決してないし
いつも仲良くしてもらってありがたい、とても嬉しい

だけど若いママ、どこにいる!?😂

今日公園で子供追いかけ回してる最中に
高校のグループLINEの通知が止まらなくて
何事かと思ったらみんなでおでかけしてたみたいです
まわりは子供いる人少なくて。

久しぶりにみんなの写真みれて嬉しい反面、
いいなー、うらやましいなー。なんて。

それに、つい数日前に3歳検診があって
まわりを見渡してみたけど明らかに年上ママしかいなくて。

しかもその次の日は幼稚園の願書提出日で。
チラッと前の人の見えちゃったけど
生年月日 昭和だったし。

毎日ほんっと楽しいんだけど
たまには年の近い人と話したい。

先にも書いたけど
絶対年上ママを否定してるわけじゃないので
気分を害されたらすみません。

ひとりごとでした😇

コメント

ママリ

若いって何歳くらいのことを言っているのですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30以下です🙄

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

地域とかによるんですかね🤔
普通に公園とか支援センターとかでもいますね😊
もちろん年上の方多いですけど✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都会は年齢層高いイメージです😇(うちは田舎だけど。)

    • 12月9日
ママリ

都内ですが30歳以下なら全然いますね😆
なんとなくですが、働いている方だと落ち着いた雰囲気で年上に見える人が多い気がします。年齢を知ると意外と同じくらいだったりします。

  • ママリ

    ママリ

    1番上の者です。返信する場所間違えてしまいました💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うらやましいです🫶
    ブルマとか組体操とか完全に会話の内容が一世代上だったから勝手にそう思ってたけど
    意外と同世代なんですかね😂

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ブルマ!!!!!
    私がやってしまうのですが、ちょっと上の世代の話題があがった時、経験してないくせにわかるー!って合わせちゃうことあります。その方が話の腰を折らずに楽しめるので😅もしかしたら周りにもそういう30歳以下もいるかもしれません😊

    • 12月9日
deleted user

28、29歳くらいなら全然いそうですけどねー🤔
私も25歳で1人目を産んで友達もベビーラッシュで同い年の子多かったですし、支援センターでよく見かけました😊
25歳まで若い方は3歳の子持ちではなかなか見かけないですが💦