※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

2歳半の息子が全然食べないけど元気で便秘気味。同じ経験の方いますか?

全然ご飯を食べない2歳半息子(笑)コレ食べる?あれ食べる?と聞いてもいらない。

おなかすいてるはずなのに、、いらない。

ジュースは飲む。
牛乳も飲む。

でも元気、よく寝る、おしっこもする。ただ、便秘。

同じ方おられますか?
いづれ食べれるかな?

現在、自宅保育です。

コメント

のんちゃん

2歳はそんなもんです。
私も悩み、調べまくりました。
特に上の男の子のときはひどくて、食べるものをとりあえずあげてました。なので栄養偏りすぎて心配でした😭
今は好き嫌いあるものの、めっちゃ食べますよ〜!幼稚園入ってからすごい食べられるとようになりました😄

• ぷにまま

ぷにまま

やっぱりそういうものなのでしょうか。。最近、もう諦めてしまってて。いらんとかいうならもう食べんでもいいかって。。もう、こっちが毎日考えて献立するのも疲れてきてしまいました(笑)
    特にお昼ご飯いつも、悩みます。。

• 12月9日
mama

うちも同じです😅
朝はパンの耳4本と牛乳とヨーグルトしか食べてません💦
もちろん耳だけじゃなくちゃんと食パン焼いてだしたんですけど。笑💧

お昼はおにぎりの海苔とごはん数口とヨーグルトとチーズ。

公園行って駆け回ってきたのにお腹空かないのかなと心配になります😅
何でもいいから食べて欲しくていろいろ出しますがいらないって言われちゃうんですよね💦

• ぷにまま

ぷにまま

子どもたちが、同じような年齢幅で親近感です、ありがとうございます。夜とかも食べますか?

便秘とかないですか?

• 12月9日
  • mama

mama

毎食後ヨーグルト食べてるおかげか便秘はないです😊
    夜は3食の中では1番食べますが、白米は子供のお茶碗半分も食べてません😅
    偏食で野菜は一口も食べないので、栄養は野菜ジュースから摂ってます!笑

• 12月9日
  • ぷにまま

ぷにまま

野菜ジュースおなじーーー!(笑)
    ヨーグルト食べてくれてるのはありがたいですね!うちとこはヨーグルトだめなんです。くだものもバナナくらいです。

飲み物はどれくらい飲んでますか?

• 12月9日
mamama

まさにうちの子もです。
牛乳は飲まないので
ジュースで育ってます😮‍💨

でも、快便です。

もしかしたら牛乳が良くないのかも?便秘になる子もいるって聞きました。(うちの子も過去便秘で何度も病院行きました💦

みかん、バナナとかフルーツ系オススメです。

• ぷにまま

ぷにまま

牛乳最近飲ませてるんです💦やはり、よくないですよね。。
    最近までは飲ませてなかったんです。私自身牛乳のまないので。

ジュースは野菜ジュースです←一応野菜を食べてほしいから(笑)
    牛乳やめて便秘なくなりましたか?
    一応、便秘薬は飲んで治療してます。

御飯は結構食べてますか?

• 12月9日
  • mamama

mamama

牛乳やめて…というか、元々飲んでないです。フォロミ卒業してから、牛乳に移行もせず…。ごめんなさい。元々飲んでた風に書いちゃいましたね💦

病院ではなんでだろうね〜…て先生も困ってました。旦那の家計が超便秘なので遺伝なのかなぁ?と諦めてたら薬を上げなくても一日1回は必ずでるようになりました。

それまでめちゃくちゃ色々試しました。1番効果あったように感じたのはサジーでした。

ご飯は一日トータルご飯茶碗1杯分くらいだと思います😮‍💨

• 12月9日
  • ぷにまま

ぷにまま

わっ!サジー!!マママさんの息子さんには効果てきめんだったんですね!?

家の息子は、1歳2ヶ月でミルク断ちしてから便秘になりました。

結構水分とか取ってますか??
    たくさんおききしてすみません!

• 12月9日
  • ぷにまま

ぷにまま

朝はバナナとか食べてる時期もありました。ヨーグルトとか乳製品はちょっと苦手みたいです。牛乳も少し飲むくらいです!臭いとかいってます(笑)

• 12月9日
  • mamama

mamama

なるほど!フルーツゼリー的なものも苦手ですか?野菜ゼリーみたいな。

水分は野菜ジュースでガブガブとってます😱

うちはミルクの時から便秘がはじまりました。

サジーは私が飲むように買ってて、鉄分不足が気になってあげたらなぜか便秘も治りました。たまたまだったのかもだけど💦

• 12月9日
  • ぷにまま

ぷにまま

へえーーー!ママさんはサジー効きますか?🩷
    お子様はサジー何に混ぜてますか??
    ジュースでも水分補給になるんですかね!?もしそれでいいなら気兼ねなくあげれますが、、将来生活習慣病がとか言われてたので怖くて💦

• 12月9日
  • mamama

mamama

私は会社の健康診断で毎年重度の貧血でひっかかっててサプリとか効かなくて…

なんとサジーで改善したんです。なので、手放せなくなりました。

子供にはそのままだと嫌がるので野菜ジュースに少量混ぜてます。

一応、砂糖無添加にしてます💦あと、濃縮還元は避けてます。

今制限してもお互いストレスだし、大人になったら勝手に飲み食いするし…と思って細かい事は気にしないことにしてます笑

• 12月9日
  • ぷにまま

ぷにまま

濃縮還元ってだめなんですか?どんな野菜ジュース飲ませてますか?教えてほしいです❤

サジー、効果あるんですね!!私も子供にのませてみようかしら✨

• 12月9日