※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に愚痴ってしまい反省しています…😢我が家は共働きで旦那は日曜しか…

旦那に愚痴ってしまい反省しています…😢
我が家は共働きで旦那は日曜しか休みがなく、平日は私も毎日仕事、土曜日は完全ワンオペです。
今日旦那が友達と飲むに行きたいらしく、行ってもいいか聞いてきたのでいいよとは言いました。
でも私は友達と会うとしても子連れだし、色々と調整して約束しても子供の風邪やらでなかなか会えずキャンセルしてばかり…。ついこの間も泣く泣くお誘いを断ったばかりです。職場の忘年会もお断りしました。
「私は子供のことでキャンセルしたり、会っても子供がバタバタしてゆっくり話す暇もないのに、男は気軽に飲みにいけていいよね」みたいなことつい言ってしまいました💦こんなこと言ったって仕方ないので絶対言わないと決めていたのに、こっちはキャンセル続きでなかなか会えない状況だったのもあって口走ってしまいました。
その後すぐ訂正しましたが、余計なこと言ってしまい、せっかくの飲み会前に嫌な気分にさせちゃったかなと反省です💦💦
ちなみに旦那は平日仕事終わるのが遅いため、旦那に預けて飲みに行くなどは絶対無理だし、他に預けられる人なども近くにいません。朝起きて家事育児仕事の繰り返しで、体力的にも精神的にも疲れてしまってます…。日曜日も平日できなかった家事やら用事で1日潰れることが多いです😢
旦那を快く飲み会に送り出す心得?を教えてください💦💦笑

コメント

ママリ

その状況で反省できるのすごいです🥺
私は専業主婦で、旦那も週休3日で定時に帰ってくるのでワンオペでもないのに、飲み会行くって言われたらグチグチ言っちゃいます😂

ママリ

すごいです🥹
快く送り出したのなんて育児家事してくれた週があったのでその一回くらいで、他はずーっと飲み行くと言われるたびにぐちぐち言ってますよ😂笑
そうでもしない限り軽々しく飲みに行かれてもこっちがもやもやするだけなので普通に言っちゃいます、、笑
飲みに行けるのは育児家事率先してやってる人の特権なんだから調子乗るなっていつも言ってます😂