※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1日に10回以上のうんちをし、体重が増え、吐き戻しがある場合、過飲症候群の可能性がありますか?

生後1ヶ月、おむつ交換のたびに90%くらいの確率でうんちしてるのですが…1日でいうと10回以上はあります。少ない時もあるし大量の時もあります。割といつもゆるゆるというか…
完母なら普通なのですかね?
体重も日増しで50g以上増えてて、吐き戻しも激しいし、もしかして過飲症候群なんではと心配です
 

コメント

𓃡もまみ𓃩

日割りで50以上増えてるなら、単純に飲みすぎかもしれないです。だからうんちもたくさん出さないといけないし、当然吐き戻しちゃうし。授乳回数や時間を減らしたらどうですか🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分飲み過ぎですよね?😓1ヶ月検診で同じようなことを聞いたけど完母だし欲しがったらあげていい!吐き戻しは赤ちゃんにはよくある事って言われたのでうーんって感じで😓

    • 12月9日
  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    泣いたら母乳でいい!って言われますけど、明らかに飲み過ぎなら減らしていいと思いますよ😇赤ちゃんも苦しいと思うので🙂ママの判断で大丈夫です。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!吐き戻しは無いですが、💩毎回というくらいしてます😂交換した瞬間するもあるあるです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです!毎回うんち出ますよね…😂拭いてるとちゅうでオナラとかし出したらやべっ!!て急いでおむつで蓋してます😂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中のオナラの焦りわかります😂

    • 12月9日
ぽん

うちもそうだったんですが、体重全然増えなかったので心配されました😱
それだけ増えてたら大丈夫そうですね!

母乳はスムーズに吸収できるから、一瞬で通過してしまうと助産師さんに聞きましたよ!

ママリ

吐き戻しはなかったですが、回数と体重増加ペースは同じ感じでした!
母乳ならうんちの回数多いもんだと聞きましたよ〜💡
でも吐き戻し多いのは大変だし心配ですよね😦

おすし

おっぱいなら体重増加も問題ないですよ♡♡
先日助産師さんに言われました😊

おっぱいだと、うんちもゆるくなって
オムツ替えの度に出てても大丈夫って言ってました☺️

生後41日、
おしっこだけ の時も出てきましたよ☺️

吐き戻す戻さないはほんとにその子次第ですよね!
うち完母で片乳3分で寝落ちとかしちゃうけど
吐く時は吐きます!

毎回マーライオンみたいに吐くとか
めちゃめちゃ機嫌が悪いとかじゃなければ
そんなに心配しなくていいと思いますよ🎶