※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

妊娠15週で、抱っこ紐が欲しいけど葛藤中。出産後買うか、今から買うか悩んでいます。皆さんはどのタイミングで買いますか?参考にさせてください。

妊娠15wです🤰

めちゃくちゃ可愛くて一目惚れした抱っこ紐が
あるんですけど、前置胎盤だったり、
出血(今は安定しててもうなくなった)もあったりで
無事に出産してから買うべきか、
無くなるのが嫌だから今からでも買いたい気持ちと
葛藤してます🤭

皆さんならどのタイミングで買いますか?
参考にさせてください✨️

コメント

𓃡もまみ𓃩

私なら生まれた後に入院中にでも注文します😇

  • しゃん

    しゃん

    ありがとうございます☺️
    店舗に無くても、ネットなら確実にありますもんね( ˆoˆ )

    • 12月9日
サト

私は欲しかったやつがその当時は楽天でしか買えない上に常に品切れで販売時間きたら1分で売り切れちゃうみたいなやつだったので生まれる前に買いましたー!絶対それが欲しかったので頑張りましたが、いつでも売ってるやつなら正直生まれてからで全然問題ないです🤣

  • しゃん

    しゃん

    いつでも売ってるのかな~
    好きな色味なので、その色が常にあるのかどうかまで分からなくて🥺💦
    後悔したくないので買いたいなと思いつつ、無駄になってもなって思いつつ🥺笑

    • 12月9日
  • サト

    サト

    もう上の子は抱っこ紐使わないですもんね🥹
    今15週だと品切れになったりしても廃盤にならない限りはまた入荷しそうなので今すぐじゃなくても大丈夫かもしれないですね😊でも後悔したくない気持ちはわかります!!!笑

    • 12月9日
  • しゃん

    しゃん

    そろそろ5歳になるので使わないですね☺️
    廃盤は悲しすぎる😭(笑)
    気持ち分かっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです🤭🫶🏻

    • 12月9日
そう

コメント失礼します💦

質問と関係無くて申し訳ないのですが、前置胎盤っていつ頃分かりましたか?

  • しゃん

    しゃん

    4ヶ月に入って最初の頃でしたよ🥺

    • 1月8日
  • そう

    そう


    ありがとうございます!
    私も1人目が前置胎盤で、2人目の胎盤の位置が気になっちゃって💦
    1人目の時は20週くらいの出血で前置胎盤と言われたんですが、
    4ヶ月で分かるんですね!

    明日検診なので位置が分かる聞いてみます。前置胎盤不安ですよね。。

    • 1月8日
  • しゃん

    しゃん

    前置胎盤初めてで頭の中、????状態です🫨1人目の時は、前置胎盤治りました??

    わたしの場合、エコーしてもらった後に内診もするって言われて何でだろうって思ってたらまさかの前置胎盤だったパターンでした🫣

    • 1月8日
  • そう

    そう


    前置胎盤ってなに!?ってなりますよね。早ければ28wで出産することになるとか言われて待合室で色々検索した不安になって泣きました。

    私は結局治らず、出血も続いたので30wで帝王切開で出産しました。
    2ヶ月早産だったんですが、障害などなく元気な2歳の男の子です。体格も早産児とは思えないくらい大きいです笑

    私が早産だったので不安になっちゃったらごめんなさい💦
    でもほとんどの方は胎盤の位置が上がるか、正産期まで待って出産する方のほうが多いので気になさらず!!

    • 1月8日
  • しゃん

    しゃん

    えーー そうなんです???
    不安になるからってまだ先生から何にも言われてなくて🫨🫨
    7ヶ月までに治ればいいから経過を見ていきましょうって言われてるところです!!!

    ご無事に出産されたお話しを聞くと安心します🥺
    いえいえ!大丈夫ですよ(´-`)
    質問頂いたのに逆に私が質問しちゃっててすみません💦

    • 1月8日
  • そう

    そう


    子宮が大きくなると胎盤の位置も上がる人がほとんどみたいですよ!
    私は前置胎盤でも全前置胎盤っていってがっつり子宮口に胎盤が被ってたんで、ここから上がるのは多分ないって20w頃言われちゃいました😇

    • 1月8日
  • しゃん

    しゃん

    えーーー それも初耳情報です😳前置胎盤は前置胎盤でも、全前置胎盤ってのもあるんですか?!😳

    • 1月8日
  • そう

    そう


    がっつり子宮口に胎盤が被ってるのが全前置胎盤、
    数センチ被ってるのは部分前置胎盤、
    胎盤のフチだけ被ってるのが辺縁前置胎盤、みたいな感じだったと思います。

    胎盤の位置が低いだけだと、低地胎盤、っていうのもあります。

    全前置胎盤が1番厄介なやつです😭

    • 1月8日
  • しゃん

    しゃん

    なるほどなるほど🤔前置胎盤ががっつり子宮口に被ってるんかなと思ってました😮

    • 1月9日