※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩を迷っています。1人目は無痛不可の病院で、次は夫との立ち会いを希望。無痛分娩で初産の苦しみを経験せずに感謝を忘れるのが悔しい。料金は6万円です。

無痛分娩迷ってます💦
迷ってる理由が、バカバカしくて助産師さんにも言えなくて😂

コロナ禍で、無痛不可の病院で1人で産んだ娘。
次は念願の夫立ち会いです!無痛分娩も選べます。
でも、無痛分娩にすることで、「お産ってこんなもんか」って思われるのが悔しすぎて(笑)
もちろん無痛と1人目との違いは夫も分かってるけど、やっぱり初産のあの苦しみを目の前で体験するのとは違いますよねー🙄
娘を産んだことへの感謝も薄れてきてて、「あの可愛い子はこんな思いして産み落としたんだぞ」と見せつけたい気持ちもあります😂

でも、こんなバカバカしい理由であの苦しみから逃れるチャンスを無にするのもなんかなぁ…と。
ちなみに料金は6万円です!

どう思われますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じの理由で無痛じゃなくて普通に産むことに決めました笑
最初から最後まで立ち会えるので苦しんでるところしっかり見といてくれという気持ちなのに毎日怖くて怯えてます😂😂
ただうちのとこ値段が上がって8万になったのでその浮いた分を違うことに使わせてもらおうと思ってます笑

• ママリ

ママリ

同じ理由の方いて良かったです!私だけじゃなかったですね😂
    そのお金を別のことに使うのめちゃくちゃ良いですね!!

• 12月9日
🍼🌈(26)

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ!!なんならその気持ちありました!産院決める時に産むのは◯◯ちゃんだから無痛の病院にするなり好きに決めてねって言われましたけど結局無痛じゃないとこにして立ち会いしてもらいました!
それでも簡単にスポーンと出たよね!とか言ってたのでハァ?ですけどね🤮

• ママリ

ママリ

それはハァ?ですね🫣なんてこと言うんだ笑
    こんなこと思うの私だけかと思いましたが、お仲間がいて良かったです😚

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちなんて3人とも立ち会いせずでした!
簡単に産んだと思うなよ!って何度も言ってやりました😂

• ママリ

ママリ

3人ともは寂しい🥲
    いっそ次も立ち会い不可なら迷いなく無痛なんですけどね🤣

• 12月9日
𓃡もまみ𓃩

苦しんで産み育てる私達が、それでいい!と思ったらそれが正解です😤だからママがしたいようにしたらいいと思います!私も気持ちめっちゃ分かりますよ!!!!!

私は今回は立ち会い出来そうですが、無痛が10万もするので悩む前に諦めました😂3人目も痛み苦しみながら産みます😂

• ママリ

ママリ

分かって頂ける方が結構いらしてよかったです😂
    10万ですか💦2桁は悩みますね…🤔
    今日無痛の値段聞いたんですが、うちの旦那は5万ぐらいまでならいんじゃない?とか言ってて、あーあの苦しみは5万程度の価値だと思ってんだなぁとか思ったり😂

• 12月9日
はじめてのママリ🍊

わかりますー!!私も3人目初立ち会いだったので、無痛してみたいなーと思いながら無痛でスルッと産んで「楽やん」と思われるのが嫌で迷った結果しませんでした🤣 

一度自然分娩見てたので次は無痛してみたいです笑