※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンタナ
妊活

人工授精やタイミングで子供を望んでいるが、主人が拒否。主人の態度が不一致で夫婦関係に不安を感じている。終わっているでしょうか?

今、人工授精を2回トライしましたが、撃沈。タイミングも半年しましたが撃沈。人工授精とタイミングを併用していますが、タイミングの時はもっぱら主人が拒否します。医者に夫婦生活してねと言われて、最初は主人も『わかった』と言いますが、当日に拒否。子供が欲しくないのかと思い、仕事を初めてみたら、親戚のおばさんに、『子供欲しくて僕は焦っているんですよね』という始末。で、私が仕事を辞めて妊活に励むと『僕は焦っていない』という始末。夫婦として終わっているのでしょうか?
ちなみに、私は40歳で、主人は44歳です。

コメント

kk

旦那さんどうされたんでしょうね( ; ; )
以前は夫婦生活は順調だったんですか?
夫婦生活に何か問題を感じているのでしょうかね( ; ; )

• モンタナ

モンタナ

最初は普通でした。もう、疲れました。

• 3月6日
  • kk

kk

妊活大変ですよね、、。せめてご主人と通じ合えたらいいんですけどね、
    一度話し合えたらいいですね( ; ; )

• 3月6日
N♡(*Ü*)☆*

私は2人目を年子希望でした。

でも、なかなか授かれなくて病院でタイミング指導(薬や注射なし)で受けていました。

医師から『◯日、□日に夫婦生活を』と言われても、主人に伝えた事は無いです。
主人は、通院している事や病院に行く日は言っていましたが。

排卵日だからして!などと、行為が義務にならない様に、気をつけていました。
自分から排卵日以外でも雰囲気作りをしてみたり。

うちの主人は、排卵日だからして!!だとプレッシャーを感じるみたいで…(;´Д`A

モンタナさんは、医師から言われた日などをそのまま伝えていますか??

昨年、『3/21排卵だから19日、21日に夫婦生活を』と指導されても…
実際は、3/16、18、20でしたよ(^^;;
でも、授かれました。
医師の指示通りキッチリにできなくても、何とかなりましたよ。

• モンタナ

モンタナ

そのまま伝えていました。率直に言わないと、理解してもらえないと思いまして。自分の都合よく捉える人なので難しいです。

• 3月6日
カナコ

ご主人もきっと子供欲しいと思っていると思います。
お医者さんに言われたから、今日ね!というとうちの主人も緊張するみたいです。
排卵日を伝えずに仲良しするようにしたら、どうでしょうか?

• モンタナ

モンタナ

旦那自身、淡白なので、全然夫婦生活はありません。
    元々好きではないみたいです。

• 3月6日
  • カナコ

カナコ

そうですか、そうすると伝えないのも難しいですかね。ご主人のその日のコンディションもあるかもしれませんが、協力してほしい!!と思ってしまいますよね(-_-;)
    お二人の気持ちの確かめというか、思っていることを話す機会を作るといいかもしれません。
    男の人は言葉にしないだけで、案外色々思ってる事あると思います。私も喧嘩にならない程度には思いをぶつけちゃいます!

• 3月6日
en

それは旦那さんに頭にきますね( ・᷄-・᷅ )
妊活する意味あるのか分からなくなりますね。
年齢の事もあると思うので女性は焦りますよね。
私はAMHが35歳で人工授精4回して全てダメで、先生に焦らなくちゃダメだよと言われて、旦那にも直接先生から説明してもらって体外受精する事に決まりました。

モンタナさんも辛いでしょうがお互い頑張りましょう!