※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

上の子を保育園に預けながら、下の子を看護師さんに預けることは可能でしょうか?

経験ある方教えてください。

下の子が入院になってしまいました。上の子どうしてますか?
今日まで旦那に仕事休んでもらっていたのですが、さすがにもう休めないと。日中は私が付き添って夜は旦那に付き添いお願いしていました。

上の子は2歳です。保育園に通っているのですが、時短保育のため8時30から16時までしか預けれません。
旦那は朝7時30から仕事で17時まで仕事なので。

下の子だけ少しだけ看護師さんに見てもらうことってできるんでしょうか?
可能であれば夜から朝まで上の子も一緒に病院に泊まり、朝少し下の子を看護師さんにお願いして上の子を保育園へ送り
送ったら病院へ戻ってくる。保育園の迎えはなんとか保育園にお願いして17時30迎えにしてもらう。
病院にお願いしたらできたりするんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは付き添いじゃなかったので看護師さんにおまかせでした!
毎日面会は行ってました。
付き添い必須じゃないなら相談してみると良いかと思います💡

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。聞いてみます!

• 12月9日
やすばママ

下の子が新生児期(生後25日)~14日間入院した時は病院に預けて、預かり入院にしてもらい、私が2日に1回必要な母乳やオムツを届けに行ってました!!
14日下の子に会えず、不安でしたが、看護師さんや先生に様子を聞いて何とか耐えました

病院によって、面会のような形で出入りOKなとこもありますし、預けるか付き添いかどっちかしか出来ない所もあると思います。
病院に事情を話して、出入りしていいのかとか聞いてみるといいと思います

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    聞いてみたいと思います!

• 12月9日
ママリ

15歳以下は兄弟であっても病棟入れないことがほとんどです💦
なので、その状況なら保育園に入院期間中だけ朝夕、延長保育お願いするのが1番ですね。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。やはりそうなんですね。
    一応聞いてみたいと思います。

• 12月9日