※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

母乳の量について相談です。搾乳が50ml以上出なくなりました。似た経験の方いますか?完母で育てたいです。

母乳の量についてです。
昨日無事退院出来たのですが一昨日までガチガチに張ってたおっぱいが昨日から急に差し乳になりました。
直母→搾乳の順番であげてるのですが
搾乳がもう50ml以上出なくなりました。
似た方いらっしゃいますか?
上の子を完母で育てたので今回も完母にしたいです

コメント

ママリ

直母であげれてるなら
搾乳しなくてもいいのでは?🤔
頻回で吸わせてれば大丈夫だと思いますよ!

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    搾乳大丈夫ですかね。。。
    直母だと3分が限界でねちゃうのですがその場合どうしたらいいと思いますか?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    あーなるほど、、寝ちゃいますよね😂
    哺乳瓶だと飲んでくれるんですか?
    でも差し乳だと搾乳あんまでないですもんね💦

    • 12月9日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    後期早産児なのもあって体重も2500gしかないので体力も普通の新生児より少なくて、、
    哺乳瓶でもほぼ無理に飲ませてます💦
    搾乳50mlが限界です💦

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    どうにか頑張って3分ずつくらい吸わせて
    搾乳で50足すかですよね🤔
    とりあえず吸わせてれば
    母乳量は増えてくると思うので
    あとはどうにか飲んでもらうしか、、って感じですよね!

    • 12月9日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    一旦ママリさんからコメント来てからこの時間まで直母だけにしてみてますが時間が3時間おきだったのが1時間半あきになったのでこのまま頻回授乳してみます🥲💦

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    お腹いっぱいで寝てた可能性もありそうですね☺️
    もうすでに出てると思うので
    1時間半とかなら毎回ではなく
    何回か足すとかでもいいかもですね!
    上の子もいるので無理しないようにされてくださいね😭

    • 12月9日